スパ・キュイジーヌ(ユージェニー・レバン2日目・前編) | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。


さて、ユジェニー・レバンでの2日目。

体にいい食事をしていいると、朝の目覚めもさわやかです。

この日は、薄っすらと霜が降りていました。




まず、8日間の温泉療法を受ける前にお医者様の診断が

必要になります。ホテルと同じ敷地にある温泉療養の施設

で診断を受けます。白を基調とした清潔感のある建物です

が、インテリアには緑の植物・絵画などがアクセントになっ

ており、温かみある雰囲気です。







今回、私の診察を担当してくださったDr Vigneronです。

温泉療法の他にホメオパシー・植物療法の専門家でも

あります。鮮やかなブルーのフレームのめがねがとて

もお似合いでした。




まず、Drから温泉療法の説明を受けます。

そして、

①体重の測定

②血圧の測定

③問診

④聴診


結果、数ある療法の中からプログラムを組んで

いただきました。目的は、疲労回複と体の活力

を付けること。そして、セルライト&むくみの改善

です。セルライト改善は8日間では難しいですが。。。

8日間のプログラムを満喫したいと思います。


さて、ひきつづきスパ・キュイジーヌのご紹介です。


朝食は、(任意)1日の摂取カロリーのカウントには

入れません。

内容は、ダイエットハーブティ・フルーツ・蛋白質を

摂ることが基本です。




左からプチパン・りんごのコンポート・ハーブティ

りんご・ホワイトチーズ&ラズベリーソース


このつづきは、後ほど。


クリックお願いしますね目