あたは、男性セラピスト派?それとも女性? | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour!スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。


前回ご紹介したgreat jons spaは、男性セラピスト5名

女性セラピスト5名で構成されています。海外のSPAでは

男性セラピストも多く活躍しています。


さて、みなさんはトリートメントを受ける際に、男性セラピスト、

女性セラピストをどういう基準で選びますか?私は、性別の

こだわりはないのですが、体が比較的小さいので性だと

強すぎることが多いのです。なので、初めてのSPAでは女

性にお願いするようにしています。


great jons spaでは、ジャグジー&サウナなどの施設

体を温めたあと、ウエイティングルームで担当のセラピスト

案内してくれるのを待ちます。ここで、ちょっとした手違いが

ありました。すでにウエイティングをしていた男性客2人と私は

全員女性セラピストを指名していたのですが、

男性セラピストが登場目予約の際の手違いで

3人のうち1人は男性セラピストが担当することに。


すると、男性客2人は激しく抵抗。

絶対に譲らない姿勢でした

確かに、指圧やスポーツマッサージならともかく男性が男性

からオイルマッサージを受けてる姿は。。。気持ちはわかり

ます。でも、レディファーストで譲ってくれてもいいのでは?

私も軽い抵抗を示していました。私たちの譲らない態度に

困り果てたセラピストが「ぼくは性別だけは変えようがない

んです。」と説得にかかりました。結局、納得はいきません

が、時間も経過していたので、私が譲ることにしました。


マッサージを受けると期待以上の技術の素晴らしさに、

大満足。男性とか女性とかガタガタ言って困らせたことに

申し訳なく思いました。



 クリックお願いします。音譜

音譜