サハラ砂漠2 | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

 前回、紹介したサハラ砂漠への旅は、宿泊したザゴラのホテル


で手配してもらいました。現地へ案内してくれたのは、ガイド兼運


転手のアブラヒムさん砂漠へは4WDの車で明かりもない、道な


き道をひたすら走りました。





ガイドのアブラヒムさん


 サハラ砂漠の近辺にはテント(ホテルと呼んでいました)が


点在しています。ここを拠点に砂漠の奥地を旅したり、日の出


を待って一夜を明かします。





 

アブラヒムさんの友人のテントをのぞかせてもらいました。


以外!!!寝袋に寝るのかと思いきや、きちんとしたベット


があるではないですか!大昔、富士登山をした際には、7合


目??にある富士山ホテルで雑魚寝でしたが・・・。 


やはり文化の違いでしょうか?夜の寒さをしのげれば、快適


そうです。








テントの中はベットが置かれているだけで、

とてもシンプル。





別棟にレストラン用のテントもあり、食事も

出してくれます。