サハラ砂漠 | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

12月末にモロッコを旅して、おとといパリに戻りました。

この旅で一番感動的だったサハラ砂漠をお伝えします。



午前4時45分にサハラ砂漠の入り口、ザゴラという町の

ホテルを出発して、午前6時30分にサハラ砂漠に到着!

日の出までテントで寒さをしのぎます。



まだ、暗いけどテントからのぞく月明かりがきれいです。





この日はすばらしい満月でした。




 

 







この大地のエネルギーを体一杯に吸収してきました。


皆さんに良いことがたくさんありますように。。。





静止した波のような砂のうねりが作り出す

光と影がとてもきれいでした。


「砂の女」という小説がとてもリアルに思えて

もう一度読んでみたくなりました。