パリ1区ミシュラン1星 2ヶ月先まで予約いっぱいのyam'Tcha | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

 パリ1区ミシュラン1星の 2ヶ月先まで予約いっぱい
フランス人に大人気Yam'Tchaに行ってきました。



飲茶のフレンチ版かなああ、
2015年5月にRue SauvalからRue Saint Honoreへ、
あの、Regalade Saint Honoreのお隣に新オープンしたばかり。

分厚い木のテーブルで、大胆にクロスなし、
白・黒・木目調モダン・ミニマリズム
天井高が5mぐらい?とっても気持ちよい空間。


結構感激したアミューズ↑
黒い粒粒、アルデンテのリゾットの歯ごたえと、
マリネしたお刺身のうまみのハーモニーが美味・・・

前菜1・フォワグラソースとキノコと貝類↓



こちらもお任せメニューのみでアラカルトメニュー無し・・・

昼ランチメニュー60ユーロ・水木金曜日のみ
お皿にあわせたお飲み物
お茶のみ20ユーロ、お茶+ワイン30ユーロ、ワインのみ40ユーロ

昼夜Degustationメニュー120ユーロ
お皿にあわせたお飲み物
お茶のみ40ユーロ、お茶+ワイン55ユーロ、ワインのみ70ユーロ

私たちは、土曜日夜だったので、
必然的に120ユーロのDegustationを・・・
4人だったし、ワインも自分たちでチョイス・・・

 
 前菜2・うっすらカレー風味のソースとホタテ貝↑
 お魚・タイ↓ 

 
  魚介類の焼き加減は、さすがに最高・・
すべておいしかったけど
でも、でも、絶対次回もこれが食べたいって思うほどの
インパクトがなかったのが残念。
やっぱ、日本人は魚料理にうるさい・・・。

お肉のピジョンのほうが、フレンチ風四川料理のフュージョンが
うまーく成功していて私は好きだった。
 

 
フレンチ風豚肉とたけのこのダンプリング↑
  お肉・中華風ピジョンとピリッと辛い四川ナス↓ 
 

 


  
中華饅頭の中にちょっと臭い、とろけるブルーチーズ↑
私は、普通の中華まんのほうが好き、
半分残しちゃった・・・

 
  
デザート2種・アイスクリームとフォンダン・オ・ショコラ↑
デザートは
プレゼンテーションもお味も普通かな・・・?
プチフール↓
 
 

 
 〆はウーロン茶↑
小さいおきゅうすもかわいいし、うなるほどおいしかった・・・。
こんなに奥が深いとは、知らなかった。

再訪することがあったら、お茶をお供にお食事してみたいかも・・・。
フランス人に大人気なのは、このお茶の威力??
  
restaurant yam
121 rue St. Honoré, 75001 Paris
 
+33 1 40 26 08 07
Mardi soir au Samedi soir

旧アドレスは飲茶のブチックになった?
boutique yam
4 rue Sauval, 75001 Paris
+33 1 40 26 06 06
Mercredi au Samedi de 11h30 à 22h