いよいよ明日!ワンランク上の上質な暮らしを手に入れる収納レッスン | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

 こんにちは。
パリに恋するアートセラピスト幸です。

薔薇収納レッスン残席薔薇
10月  9日(土) ランチ2席、スイーツ3席
10月10日(日) ランチ1席、スイーツ→中止



キッチンは「無印良品」で統一。
色を揃えると、統一感が出てスッキリします。



コラボレッスンのお知らせです。

11月9日(土)、10日(日)、整理収納アドバイザー秀島知子さんパティシエサチのコラボで、ランチ&スイーツ付き収納レッスンを開催いたします


エッフェル塔秀島さんのブログで、私の部屋のお片づけのビフォーアフターをご紹介いただきました

 ステキ女子のお部屋♪ Before After 公開します!




   







スッキリ片付かないお部屋にこまっていませんか?
ごちゃごちゃしたお部屋では、落ち着かないし家事や仕事がはかどらないですよね。

ママ友や親しい友人、独身の方なら恋人を部屋に呼ぼうにも、まずは散らかった部屋を大掃除するところから始めなくてはいけない。。。
そう考えて、人を招くのが億劫になっていませんか?




机の上に溢れたものを片付けるだけでも、結構大変ですえー

 いつの間にかものが溢れ、散らかってしまう。
 どうやって片付ければいいのか、わからない。
 そもそも、どこから手をつけていいか、わからない。

そんな方に是非受けていただきたいレッスンです。


レッスンでは、整理収納アドバイザーの秀島知子さんに、実践しながらお部屋を綺麗に保つコツを、レクチャーしていただきます。

また、参加される方には気になるところ(キッチンや、子供部屋など)を写真に撮ってきていただき、お一人ずつ秀島さんからアドバイスしていただきます。








このレッスンを受けると、こんないいことがあります

 片付けが楽になります
 いつも綺麗な状態をキープできるようになります
 空いた時間を、自分のために使えるようになります
 いつでも人を呼べるようになります
 人が集まる居心地のよい部屋になります




私も先日、秀島さんにキッチンの整理収納をお願いしました。

ものは多くはないのですが、お菓子作りのための道具や材料、ラッピング用品などが結構有ります。
そして、私の部屋は一人暮らし用の1Kで、広くない上に収納もほとんどありません

お菓子作りをするたびに、片付けて作業スペースを作るところから始めなくてはいけなくて、ストレスになっていました。

ストレスなく快適に、お菓子作りをしたりお料理を楽しむために、スッキリ収納し、作業スペースを確保できるキッチンになるように、アドバイスをいただきました。


↓ビフォーアフターの写真です。


BEFORE ビフォー




シンク下のわずかな収納スペースに、お菓子の道具や材料、ラッピング用品類、食材などが収まりきらず、溢れそうになっていました





AFTER アフター

 




 

ラックを購入して、スッキリ収納
また、ラック上は作業スペースとして活用しています。

ラック横のかごには、食材やラッピング類が入っています。

米びつも、プラスチックのものから木製のものに変えて、外に出しておいてもお洒落。

ラックや米びつなど新しく買い足したものは、私の好みに合わせて、秀島さんがセレクトしてくださいました。
どれもお洒落なのに、プチプライスです

莫大な時間やお金を費やさなくても少しの手間とアイデアで、

今よりワンランク上の上質な暮らしは手に入ります


あなたもこのレッスンに参加して、今よりワンランク上の上質な暮らしを手に入れませんか?



レッスンのあとは、パティシエサチ特製ランチまたはスイーツ付きです。
スッキリ片付いたお部屋で、優雅にランチタイム&ティータイムを楽しみましょう好









ワンランク上の上質な暮らしを手に入れる収納レッスン

一人暮らしの狭い部屋&狭いキッチンが、プロの収納テクのおかげで、狭さや不便さを感じなくなり、ストレスもなくなりました。

また、部屋がスッキリしてスペースがあくと、空いたスペースにいろんな新しいものが入ってきます。
私は最近、仕事の依頼や楽しいお誘いが増えましたにこにこ

いいこといっぱいのお得なレッスンです


日 時: 11月9日(土)、10日(日)
     ①ランチ付きレッスン  : 10:00~12:30
     ②スイーツ付きレッスン(9日のみ) : 14:30~17:00

場  所: 大阪市内の自宅にて
     *詳細はお申込みいただいた後、ご連絡いたします。

講  師: 整理収納アドバイザー秀島知子さん
      アメーバお部屋の整理とココロの整理をお手伝い。女子力アップしちゃいます!

参加費: 7,000円(パティシエサチ特製ランチorスイーツ付き)

定  員: 各回4名様(9日ランチ残2、スイーツ残4、10日ランチ残2、スイーツ残4)


プレゼントご参加いただいた皆さまに、もれなくパティシエサチセレクトのパリ土産をプレゼント
 *年末年始で行くパリ旅行にて、参加いただいた方へ心を込めてお土産を選んできます。
  

メール  お申し込みはコチラのフォームからお願いいたします♥akn♥

お申込後、折り返し詳細をご連絡させていただきます。
2~3日経っても返信がない場合は、お手数ですがメッセージにてご連絡ください。


皆様のお越しを、心よりお待ちしております好