お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。


テーマ:

ふと思い立ち(私、こういうの多い)

いつも使っているビニール袋の入れ物をちょっとリメイクしてみました。

image

 

普段からこちらを愛用しています。

洗った野菜を入れるのに主に使用。

以前は野菜専用の袋を使っていましたが、それよりもこちらの方が使い勝手良くて。

 

毎日りんごとにんじんで野菜ジュースを作っているので小分けにするのに使っています。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

思いつきなのと、見えないところまで丁寧にするタイプではないので

かなりいい加減なやり方ですが・・・

 

image

 

キッチンパックを展開します。
 

 

 

 

image

粘着シートの上に当てて形を写し取ります。

折りたたんで見えなくなるところはシートも省略。

 

 

 

切って貼っていきます。

 

image

出し入れする窓の裏はこんな感じです。

このままだと左右はペロンと剥がれてきてしまうので

 

image

 

余った粘着シートを貼ります。

 

 

 

元どおり組み立てて糊付けして出来上がり!

 

image

完成です。

 

使い終わったら、新しいものの中身を取り出して移し替えします。

なので上の部分は糊でつけずにマスキングテープでちょっと仮止めしているだけです。

 

 

 

 

image

 

小さな面積のものですが、お気に入りの柄が目に入ってくるだけで気分も違うもの。

表に出して飾るものではないので、近くで見ると雑な作りがわかりますがいいのいいのウインク

 

 

 

自己満足ですが、こういうの好きです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コスメ同行ショッピング。

 

さて、実際にお買い物編です。

 

URL2カウンセリング編はこちらです。

 

 

 

メイクカラーアドバイザーの古田りかさんとそごう前で待ち合わせをしました。

開店直後の百貨店に久しぶりに行きましたのよ、ほほウインク

 

(以前仕事で、開店前の三越に行ったことあります、余談余談)
 

 


今回購入する予定なのは・・・

 

 

cosme*ファンデーション

マスカラマスカラ

口紅口紅

 

 

の三つ。

 

 

 

たった三つのアイテムですが、メインの品揃えですね。

フレームを作る大事なもの。

 

 

 

これまでは、ほぼ下地に粉かBBクリームの日常でした。

 

オーガニックがいい

ツヤ感が欲しい(マットなのは苦手)

石鹸で落とせる

 

 

の希望を元に、選んでもらったのが

 

image

ナチュラグラッセのリキッド。

 

 

伸びが良くてツヤ感もある。

そしてカバー力もありますが

石鹸で落とせる!
肌にも負担が少ないです。

 

 

 

 

次にマスカラ。

 

は〜〜〜久しぶりにコスメカウンターに来た・・・

 

ヘレナルビンスタインへ直行。

 

 

ここで、ふと気付きました。

程よい距離感で美容部員さんが接客してくれる ということに。

 

それはりかさんが隣で、こちらもまた程よい距離感で見守ってくれているから(笑)。

 

 

 

アレヤコレヤと勧められることもないし(いや、少しはあるか)

検討します もまた来ます も言いやすい。

 

 

 

これが、実はとってもありがたかった。

 

 

 

 

自分には必要ないものを勧められてそれを断るのに体力を消耗するタイプなんですね、私は。

 

そこがスルーできるのは何より嬉しいポイントです。

 

 

 

マスカラだけでも10本近くあったんじゃないかな。

仕上がりのイメージを伝えて何本かつけてみました。

 

ウォータープルーフの麗しく上がるよくつくマスカラは

私には濃すぎて・・・

 

 

願ったり叶ったりのお湯で落とせるマスカラ

 

image

こちらになりました。

 

 

 

 

 

 

本当に実際につけてみないとわからないものですね。

 

 

マスカラの下地をつけて、重ね塗りするよりも

一度塗りのボリュームタイプの方が私には、あっていました。

 

 

ばっちりメイクをすると、どこに行かれるのですか?と言われがちな人にはこちらの方がいいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

リップは資生堂。

 

image

普段使いの赤系ベージュ。

 

 

image

華やかになるピンク系。

 

 

 

グロスはETVOSにしました。

image

 

 

image

これらを使ってメイクしてもらった写真。

イメージが変わりますね と言ってもらえたし

久しぶりに似合うピンクが見つかって、思わぬときめきハートも手に入れました。

 

 

 

実はピンクは元々買う予定ではありませんでした。

りかさんが

 

「これもいいと思うので塗ってみてくださいおねがい

 

 

 

と言ってくださり、試してみたものです。

 

 

りかさんはパーソナルカラー診断もできるのでその人にあった色を提案してくださいます。

 

 

ピンクのリップはイメージが変わるし似合う色は顔色も良くしてくれますね。

まさにフィルター効果があるのでくすみが気になるお年頃の人にはよりいいですよね。

(私よ、わ た し)

 

 

 

 

あと全然関係ないけれど

image

ジャケ買いしたリップバーム。

持ち歩き用です。

 

 

 

 

 

ここから先がまた大事なんだけど、これら全てネットで買えます。

私自身はネットで買い物するのに抵抗がないので、ものがわかっているのならさっと済ませたい。

 

だから、これもとっても助かります。

その点もクリア〜〜

 

 

 

ときめきを買ってお家に帰ろう!

 

どっかで聞いたことあるフレーズ(笑)。

 

 

大事だってわかっていても、そこにエネルギーを注げないので

その過程を全部まるっとお任せするコスメ同行ショッピング。

 

 

 

 

親身になって話を聞いてくださるし、普段から簡単に済ませている私のメイクについても受け止めてそれぞれ希望に合ったコスメを提案してくださいます。

 

私がお願いした理由は、そこですね。

人柄ありき というところ。

 

 

 

りかさんです。
癒し系と思いきや、なかなかの男前なところアリ。

 

同行ショッピングの時に、一緒に写真撮るの忘れてしまった・・・

 

 

 

「こんなこと言ったら、恥ずかしい・・・」など気後れすることがないので安心して話ができます。

 

 

 

 

ということで今回
似合うメイク用品と久しぶりにウキウキおさる2する気持ちも手にできた諸費用は・・・

しめて7,000円。

 

 

 

当然、期間限定で12月末までとなります。

 

忙しくてなかなか時間が取れない人にはカウンセリングと同行ショッピングが一日で終わるスピードコース(5,000円)もあります。
 

❁奇跡のコスメに出逢える!コスメ同行ショッピングモニターの詳細はコチラ→★  

 

 

かなりのスピードで予約も埋まって来ているそうです。

そりゃそうね。

 

 

 

気になる方はお早めに!

自分のことが好きになれるって大切なことですよね照れ

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとアラフォーアラフォーと言っておりましたが時が流れるのは早く、もはやアラフィフの域。

 

 

 

40過ぎから思ったんですよね。

好きな色と似合う色は違うって。

 


20代は勢いでなんとかなった。
30代はお手入れでなんとかなった。

 


そう、40を超えてからいろんなことが変わりだしたな と思ったのです。

似合う色を身につけていないと明らかに顔色が違う ということに。

とは言ってもテンションが上がらん色ばかりのメイクも嫌だし。

 

 

何よりも切実な問題は・・・

 

 

一人でコスメカウンターに行くエネルギーがないってこと。

 

 

 

独身時代は百貨店はマブダチ(死語やろ)に近かったので、しょっちゅう立ち寄ってはコスメも好きなものを好きなように選んでいました。

 

 

ただ、結婚してこどもが生まれてからはナチュラル寄りになって選ぶものも変わってきました。

 

 

 

と に か く

コスメに情熱がかけられない。

だけど、そうは言ってもいい加減な顔にもなりたくない。

 

どっちやねん!というモヤモヤを解消してくれたのは 古田りかさん。

ブログの読者登録をいただいてから、私も拝見していました。
なんとなくブログからお人柄も見えてお会いしたいな と思っていたらスルスルと実現。

そういうものですね。

 

 

 

さて、私。

時折は講師として人前に立つ身。

なぜか時々先生って呼ばれたりして(仕事だからね)

 

最初は普段使いにも、そして人前で話をする時にも応用が効くメイクを教えていただきました。

 

 

 

 

完成写真。

 



 

やる気あるんかい叫び っていうくらいのズボラスキンケアの私にも、優しく対応してくださり、似合う色を教えていただきました。

 

そしてここぞ という時の勝負メイク(笑)も教えていただきホクホクで帰ってきました。

 

 



 

 

ただ、自分に合う色はわかるけれど、それと同じ色のメイク用品を探すのはやはり大変。

 

一人でコスメカウンターに行くエネルギーがないってこと。(二回目)

 

 

 

 

ということでコスメ同行ショッピングをお願いしてみました。

 

 

してみて、その内容にびっくり!!したの。

何がってめっちゃ内容が濃い。

 

 

 

 

 

1まず最初は、カウンセリングのみ。(1時間程度)

2次に要望を元にりかさんが一人で下見。

3そして別日に同行ショッピング。(2〜3時間程度)

 

 

これだけの内容がセットになって、なんと7,000円でした。

(12月末までの期間限定です)

 

今回は事前カウンセリングについて書きます。

 

 

 

私の要望としては、

 

普段はできるだけ簡単にできるもの。

今後ネットでも買えるもの。

 

(どんだけカウンターに行きたくないねん)

ファンデーションはナチュラルコスメ希望。

石鹸で落とせるもの。

マスカラもお湯で落とせるもの。

専用のリムーバーなどはなるべく使いたくない。

 

 

 

ただのズボラです。

 

 

 

そんなことをいろんな質問の中から炙り出してもらいます。

 

 

 

 

やっぱり女性ですしキレイでいたいわけです。

ただ一から何かしら選ぶ時間をプロにお願いする というサービスですね。

 

 

 

メイク用品は実際に着けてみないとわからないもの。

特に口紅などは元々の唇の色味があるので全く予想つかない仕上がりになります。

 

 

 

カウンセリングを元に、なんかあれやこれや と候補が浮かんで来たそうで、りかさんはそわそわしてはりました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シェラトンもすっかりクリスマス仕様。

場所も大事だな と思うわけです。

 

普段の打ち合わせは手軽にスタバなんかでもいいだろうけど、

ここぞという時のカウンセリングは、やっぱりテンションが上がる方がいい。

 

 

 

 

 

 

さて、諸々私のわがままを踏まえ、りかさんとの同行ショッピングが始まります。

次のレポに続きます!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ナチュラルクリーニング講座でした。

 
 
私がいつもお世話になっている
 
今日集まったのは4人。
ママ友からのご縁なんだそうです。
でも子供が成長してもずっとお付き合いがある。
 
そうなったらもうママ友とは言わない、マジ友ですね。
 
 
 
いくら仲が良くても普段、換気扇汚れや洗濯槽の掃除まで共有することってないもの。
 
より、絆が深まりますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
 
 
まずは換気扇。
 
プロペラのタイプで取り外しも簡単なのでお掃除はしやすいよね!!
 
 
 
 
しやすいよね!!
 
 
 
 
 
 
よね!!
 
 
 
 
ウインクウインクウインクウインクウインク
 
 
 
 
 
 
ただ、育ち盛りのお子さんを持つお母さん。
必然的に油ものも多くなります。
 
 
 
 
家事、仕事、そして育児。
いくら時間あっても足りない忙しい身。
 
 
 
なかなか換気扇まで手が回りません。
 
 
 
 
 
じゃん!!
 
{3EE19816-1722-4268-8781-71E98D9F3078}
昨年の年末からの汚れ。
 
 
 
 
 
 
ちょうど、まるっと浸かる袋があったのでそこにお湯と酸素系漂白剤、セスキ炭酸ソーダを入れました。
 
{174B8434-209B-44CF-BC47-FCDF9515D6A7}
 
 
排水口のカバーも取り外して酸素系漂白剤を溶かした熱湯につけます。
 
 
 
シュワシュワ〜〜ラムネラムネって状態に皆さんなぜかテンション上がるアップ
 
あれ、私もそうなんだけど何でだろ?
 
 
 
 
次はコンロ周りの油汚れ。
 
{5747FA37-0BE9-47AC-8C2B-63F1A4C0EA77}

 
 
セスキ水を浸したキッチンペーパーでフキフキ。
 
 
{EA9051BA-9F7A-49BB-8788-517EB6155A10}
 
皆さんも実践。
 
 
思うよりラクにスルっと油汚れがとれる様子にビックリ‼️
 
 
 
 
 
洗濯槽の掃除も。
ただ、10月に専用のクリーナーでお掃除したばかり。
 
 
{7A3B6175-DBD7-4B45-BE87-C5DB9B8AD21B}
 
写真ではちょっとわかりにくいですね。
 
 
1時間つけこみしたところ、あまり色がついていないフニャフニャ汚れは浮いてきました。

 

 
{6A5296AE-3B3B-4AC8-A937-FEFA4571D4F4}
 
ナチュラルクリーニングとは?
基本的な汚れの種類や使うアイテムの特徴などもお伝えしました。
 
 
 
 
 
 
{9B18C50E-BF68-446C-BB6E-C07A2A088B38}
 
成長期の男子を持つお母さんのお悩み、
汚れの首輪を半顔メイク口紅、ならぬ半エリクリーニングで試してみたり。
 
 
私も含めてざっくり同年代。
賑やかに楽しく話もすすみました。
 
 
 
 
さてさて、つけおきしていた換気扇はいかに?
 
{D45F166C-0A50-455E-B8EA-F23128A1DCCE}

なかなかの汚れが浮き上がっていますね。
 
 
 
 
 
はい、軽く歯ブラシでこすって洗い流してみるとこの通り!!
 
{EBDF6972-AF00-4A6C-AD64-9021CCBF94EB}
 
 
ピカピカです!!
 
 
 
 
 
一通り終わったら楽しいコーヒータイム☕️
主催の小西さんが用意してくださったお菓子。
 
{3FD0459E-B08D-47D9-9218-25390A403DF6}
 
 
 
{AF504441-3BB0-4FCE-B465-8D1FE8F5E5C3}

これがまた美味しくてね〜〜
古き良き味のチョコレートケーキ。
G・Bケーキっていう名前。
小西さんが小さい頃からずっと食べていた味なんだそうです。
 
西区己斐にあります。
 
 
さて、3時間の講座もあっという間。
 
 
 
ここからが真骨頂。
皆さんの行動が素晴らしく素早いのもナチュラルクリーニング講座の特徴です。
 
 
 
{916E3F83-5F51-43B2-BE13-14E252634094}
 
ドラッグストアで購入されたグッズたち。
 
 
 
 
そして換気扇。
参加された方がお家に帰ってさっそく実行してくださいました。
 
{8663A88F-DE5C-4002-8F20-FF7A3AF4C66C}
 
 
輝きが戻った!!
 
 
 
 
以前やった時には全身筋肉痛に見舞われた!という恐怖の換気扇掃除。
 
それが、講座を受けてナチュラルクリーニング用品を買いに行き、おそらくそのあともおしゃべりに花が咲き(笑)帰ってからの実践。
 
 
 
皆さんのやる気スイッチを強烈に押せるのがナチュラルクリーニングなのですね!!
 
 
 

 

 

年末、本当に押し迫って忙しい時にやるよりも

できるなら今やっておきましょうテレポーテーションガン


 

 

 

お掃除の概念が劇的に変わる!ナチュラルクリーニングレッスンは
5人以上で出張レッスンも承ります。

レッスン料はお一人4,000円。

交通費別途となります。

 

 

 

詳細は、
「ナチュラルクリーニングレッスン」
の題名でメールでお問い合わせください。

 

 

メール

 

masatomo0616fumi@gmail.com

 

 

 

 

 
 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年内は満席になりました。
来年1月からのご予約を承っております。
ご希望日やご質問、お気軽にお知らせくださいませ。

メール masatomo0616fumi@gmail.com

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




時間をかけてお家の中をまるごとかたづける
おうちまるごとキレイサポート
のご案内です。



みなさんの理想の暮らしは、どんなものですか?!


チェック 家の中でゆったりくつろげる様な環境
チェック 親子が仲良く笑っていられる暮らし
チェック 好きなものしか置いていない家
チェック できるだけモノが少ない家
チェック 家事がはかどる動線のある環境
チェック いつでも人を呼べる家

などなど、思い描く理想の暮らしは人それぞれ。




共通点があるとすれば、その方の心地よさを追求したのが理想の暮らしだという事です。


モノに振り回されることのない、ヒトが中心の暮らし。
それが心地よさを生み出します。


モノに振り回されない為には、やはり家の中に不要なものがない状態が必要です。


おうちにあるものを今一度見直して、手放すのか取っておくのか判断する。
取っておくものの居場所を作ってあげる。
そうすることで、モノがあちこちに散乱せず、暮らしやすさを感じていただけます。



心地良さを生み出す為には、おかたづけって必要なんです指






それはそうだけど、1人では大変・・・


家の中をかたづけた方が良いのはわかる。


でも・・・

チェック そんな時間がない
チェック 日々の暮らしで精一杯
チェック 家まるごととなると気が重い・・・

と、なかなか実行に移せないですよね・・・。



実際、単発のおかたづけサポートを受けられたお客様より
「他にも気になる所があるけれど、1人だと大変なの・・・。」
というお声をいただき、今回のプランが生まれました!


おかたづけは、頭も体も使うハードな作業です。
おうちまるごととなれば、かなりの労力と時間が必要となってきます。


ただでさえ、お仕事や家事・育児に忙しい毎日。
お1人でかたづけるのは至難の業だと思いますがく~




ここで、私の出番です花
私にご依頼いただければ、時間も労力も大幅に削減できます!
散らかっても元に戻しやすい収納をご提案させていただくので、効率的!


モノを探す時間や朝の支度、夜の後片付けにかける無駄な時間を減らし
ゆとりと心地良さを生み出すお手伝いを私に任せていただけませんか?!


理想の暮らしを手に入れるまで、見届けさせていただきますクローバー



ノートパソコン お申込みはこちらのフォームから




おうちまるごとキレイサポートってどんなプランなの?!


おうちまるごとキレイサポートは
目安として1ヶ月に1度、ご都合に合わせて家の中すべてをかたづける
というプランです。


計画をたてて、数か月~1年単位でやっていきます。

初回にお見積りをさせていただき、期間と費用の目安をお伝えさせていただきます。
料金の計算は、3時間1万円をベースにかかる時間で算出します。
(アシスタント料金は半額)


もちろん、お見積もりは無料です。



おうちまるごとキレイサポートはこんな方にオススメ!


涙 かたづけたら良いのはわかっているけれど、具体的な事がイメージできない
涙 家まるごととなると気が遠くなる
涙 自分でやろうと思っても気力が湧かない
涙 かたづけないと・・・とずっと気になっている
涙 忙しくてじっくりかたづけに取り組む気持ちの余裕がない
涙 元に戻しやすい収納法にしたい
涙 家事動線の良い家にしたい
涙 家の中に不要なものをなくしたい
涙 定期的にかたづける(見直す)クセをつけたい
涙 理想の暮らしに近づきたい



おうちまるごとキレイサポートをご利用いただくメリット


花 プロの手を借りることでやることが具体的になる
花 かたづけに取り組みやすくなる
花 プロと一緒にやるということで安心感が得られる
花 一人じゃないのでスムーズに進む
花 散らかっても元に戻しやすい収納法に変わる
花 散らかってもかたづけるのが格段にラクになる
花 家事動線を良くし、無駄を少なくできる
花 自分にとって要るもの、要らないものがハッキリしてくる
花 理想の暮らしを手にいれるまで見届けてもらえる
花 定期的に訪問するので、かたづけるクセがつく





モノに振り回されることのない、心地良い暮らし。
かたづけであなたの思い描く理想の暮らしを引き寄せてみませんか?

秀島さんプロフ


まずは、お気軽にお問い合わせ下さい願い

メール masatomo0616fumi@gmail.com

ノートパソコン お申込みはこちらのフォームから


お問い合わせには3日以内にお返事しております。
お返事がない場合には、大変お手数ですが
メール受信設定などをご確認の上
再度、ご連絡をいただけますようお願い致します。



正式なお申込みではありませんので
お気軽にご連絡、ご質問等下さいませ
ハート



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)