ステキ女子のお部屋♪ Before After 公開します! | お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

お部屋の整理とココロの整理をお手伝い。 ~女子力アップしちゃいます~

広島で整理収納アドバイザーとドリマ先生をしています。

お部屋の整理とココロの整理のお手伝い。

あなたの毎日が、より輝くお手伝いをさせていただきます。

9月に素敵女子のお部屋をおかたづけしてきました。

ブログ掲載の許可をいただきましたので、BEFORE AFTER と
お名前をご紹介したいと思います。


パリに恋するアートセラピスト・パティシエ幸さん。

パリをこよなく愛し、
パティシエとして、そしてアートセラピストとして多才な
活動をしています。




一人暮らしを始めたばかり。
中はとてもキレイですが、収納はほとんどありません。

書類を整理してもらっているところです。



キッチンも収納は非常に少ないです。
まずは一度全部出してもらいます。





パティシエの彼女。

モノは少なくてもお菓子の型 など、かさばるモノはやっぱりあります。
そういう道具を収納できて、なおかつ作業台にもなる。
自宅でレッスンをする際にも作業台として使えるように
このワゴンをオススメしました。




かさばるものもここに収納できます。



そしてシンク下。

BEFORE

 
お鍋、フライパン、調味料などは、コンロ下へ収納。
それ以外のストック品などはワゴンへ。


AFTER


ボウルと、洗剤などすぐ上で使うものをシンク下へ収納しました。



コンロ下

BEFORE


ここに米びつや、食品ストックなども入っていたので移動しました。
この場所にあると使いやすいお鍋、フライパン、調味料を。


かさばるなべ蓋は、扉にかけるようにして
詰め込まず、ものがさっと取り出せるような収納にしました。



AFTER



~ご感想をいただきました~



ひとり暮らしの狭い部屋&狭いキッチンですが、プロの収納テクのおかげで
狭さや不便さを感じなくなり、ストレスもなくなりました。

部屋がスッキリスペースがあくと、いろんな新しいものが入って来ます♪

おかげで最近、仕事の依頼や楽しいお誘いが、いっぱいです。




お部屋がスッキリかたづくと
快適な暮らしができるだけではなくて、運気もアップします
水玉
それは本当に大切なことです。


スッキリ、暮らしやすくなった幸さんのおうちで
整理収納レッスンをさせていただくことになりました。



実際に、収納の工夫などを見ていただきながら
あなたにぴったりのかたづけかたをお伝えします。


そして、パティシエの幸さんが作る
ランチやスイーツをいただきながら
ちょっと特別なひとときをご一緒しませんか?







日程は11/9(土)、10(日)です。

詳細は幸さんのブログをご覧下さい。



ワンランク上の上質な暮らしを手に入れる収納レッスン


皆様にお目にかかれることを楽しみにしていますハート





ランキングに参加しています。
応援していただけると励みになります。

  
にほんブログ村 


にほんブログ村