大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得
JSAアイシングクッキー認定講師
JSAフラワーケーキ認定講師


テーマ:
{50C804D7-2855-4E1E-BC6F-F47CA0187A72}



今日からお盆休みという方も多いでしょうか。

私も今日からお盆休み。
みなさんはどのように過ごされるのかな照れ

私は、この夏はあるお菓子のコンテストに挑戦することに。
応募のための準備や、秋からのレッスンの準備に時間を使いたいなと思っています。



レッスンは8月、9月はお休み、10月から再開いたします。

10月〜12月までのレッスン内容と開催日が決まりました❣️

少し先になりますが、ご予約やお問合せ承ります。
お気軽にメッセージくださいね。








〜フランス菓子を作って食べる会〜
レッスンメニューのお菓子は、一人一台作成し、お持ち帰りいただけます。

メインメニューの他に、プチ焼き菓子など材料使い切りレシピや、アレンジレシピなどもご紹介いたします。

レッスン後は、ランチ(軽食)をご用意いたします。



10月15日(日) :パリ風モンブラン
カリッと焼いたメレンゲの土台に生クリームを絞り、生クリームを隠すようにモンブランクリームを絞るスタイルで作ります。中には栗の渋皮煮を丸ごとごろっと入れて、栗を満喫できるモンブランに仕上げます。

11月19日(日) :洋梨のシャルロット
ビスキュイ生地のと洋梨のババロアが美味しいケーキです。

12月10日(日) :クリスマス特別レッスン
毎年恒例のシュトーレンと、オペラを作ります。



〜コラボレッスン〜

10月28日(土) :フォレノワールとあんフラワー
生徒さまとのコラボレッスン。
フランス語で「黒い森」という意味のフォレノワール。ふわふわのチョコスポンジ生地に、生クリームとチェリーをサンドし、削ったチョコレートでデコレーションしたケーキです。
スポンジ生地をふわふわにするコツをお伝えします。
そして、生徒さまによる、ケーキの上に餡子のお花を絞るあんフラワー体験も♪
可愛くて美味しいあんフラワーケーキ、ぜひこの機会に体験してみませんか?

{26B4618A-C0CC-4746-8238-E54AACE8A058}

生徒さまに差入れでいただいた、あんフラワーケーキ。
可愛いですよね〜

デザインは異なりますが、こーんな可愛くキュートなケーキを作っていただけますよ♪






*レッスンで作るお菓子は、小麦粉、白砂糖不使用です。(シュトーレンなど、小麦粉を使用する場合もあります)

*レッスンの定員は8名です。



お菓子作りが好きな方にも、初心者の方にも楽しんでいただけるよう、簡単で美味しいレシピと、
応用レシピをお伝えしています。

コツやポイントを覚えて、お菓子作りを楽しんでいただけたら嬉しいです


レッスンは12月分まで、ご予約受け付けています。
仮予約も承りますので、お問合せくださいね♪






秋からもよろしくお願いいたします




いいね!した人  |  リブログ(0)