昨年はモアナ・サーフライダー2泊、シェラトンワイキキ3泊でしたが、今回はシェラトン・ワイキキに5泊しました。





1月だけど、可愛いサンタさんのお出迎え。





このオブジェ見たら、シェラトンへ帰ってきたなーって気がします。

といっても宿泊するのは4度目くらいですけど。。





まだ10時台でしたが、アーリーチェックイン可能でした。

着替えて日焼け止めも塗りたかったので、助かります。





オープンバルコニーの部屋をリクエストしたところ、パーシャルオーシャンビューから高層階のダイヤモンドヘッド・オーシャンフロントにアップグレード爆笑





午前中は雲が多め。



  
午後は次第に晴れ間が広がってきました。




ハワイ滞在の半分は、このデイベッドでウダウダしてた気がします。

まぁ今回いろいろ考えごとあったからねー!?





ダイヤモンドヘッド寄りの部屋だったので、エレベーターが遠くて、ホテル内だけでも毎日めっちゃ歩きました。




エレベーターのボタンが中央のソファのあたりにあって、押しにいくのがこれまた遠くて。
なので先に押して待ってる人がいたらちょっと得した気分。
ちなみに、NYのマリオットマーキースのエレベーターはエレベーターホールのパネルであらかじめ部屋番号を押す必要があってなかなか面倒でした。。
あのシステム、今も変わってないのかな?
六本木ヒルズの2階建エレベーターもなかな不便(非効率)だし、エレベーターって複雑ですよね。って話が逸れましたね。




そんなわけで、ホテル1階にあるローソンと部屋の往復でさえ、ヘタしたら10分かかりそうなくらい。

でもホテル内にコンビニあるのはめちゃ便利。

こちらのローソンのおにぎり、ふっくらしていて、日本のローソンのおにぎりより美味しくて気に入ってます。





前回から円安がさらに進んだため(130円→150円ガーン)、今回は5泊全てマリオットのポイントを利用しました。

216000ポイントとかなりコスパが良かっただけに、リゾートフィー+チップで1泊あたり9000円がやけに高く感じました。。

リゾートフィーも高いけど円も安すぎる。