少し前ですが、TSUTAYAのシェアラウンジを利用してみました。

普通にカフェでもよかったのですが、どんな感じなのかなと。





ラウンジは、広くもなく狭くもなく。
フリードリンク&スナックのサービスがあるのは嬉しい。
早速、アイスラテ、チョコソフト、ミニクロワッサンとブリオッシュを調達。

パンは進々堂で、コーヒーマシンは小川珈琲でした。




ラウンジへは蔦屋書店から3冊まで持込可能。
せっかくなのでトリコロル・パリのガイドブックを借りてきました。
(もちろん、本はパンを食べ終えてたあと、キレイに手を拭いてから読みました。)



毎年パリに行っていた頃(といっても5年ほど。。)、トリコロル・パリのサイトを見るのが日課だった頃が懐かしい。
サイト内の掲示板で知り合った女性4人(偶然にもほぼ同世代)とでランチしたのは良い思い出。
またパリへも行きたいけど、オリンピックもあるしなかなか行けそうにないですが。。




最後にホットのカフェラテ、ショートブレッドとチョコもいただいて、1時間あっという間でした。   
利用料金は店舗によって異なり、1時間1540円でしたが、梅田のルクアイーレだと1100円です。
梅田で1100円は割安感ある気がしますが、何か違うのでしょうか?
まぁノートPCで仕事とかすることもないのでちょっと休憩ならスタバで良いかな。