\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お試しでたったの500円で試せるサジー

私も旦那も寝起き良くなって調子いいのよグッ


 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ


1人旅ブログの続きニコニコ



温泉に下見に行った後は、

事前にリサーチしておいたセブ島北部にある

ホワイトビーチへGo!目がハート



ひたすらバイクを40分ほど走らせ

到着したビーチあんぐり


 確かにホワイトビーチが綺麗だけど

セブ島で綺麗なビーチが有名な

モアルボアルに比べたら全然劣ってる看板持ち



ここのビーチくるなら

市内から近くのビーチ行くな〜、、、。

ということでここは不採用!真顔


気を取り直して次の目的地へ!グラサン


辿り着いたのは洞窟

ここの洞窟は情報が少なすぎて

現地の人に聞き込みしても全員知らないガーン


本当にここにある?


 って思いながらマップで

すぐ近くまで行ったけど山奥すぎて

圏外で携帯が使い物にならずガーン


洞窟があるらしき場所のすぐ近くに住む人たちに

どこに洞窟があるか聞くと...

英語が通じない笑い泣き笑い泣き


とりあえず英語で押し切ったら

詳しい人間がいる家に案内された。



木と竹だけで作られたお家飛び出すハート

めっちゃワクワクする家に住んでる笑い泣き



水道は山の湧き水で

電気はギリ通ってるみたいな感じ

多分トイレもないから山でしてるのかな?


すげかった...ニコニコ


ここに住むクリス君に

洞窟を案内してもらったんだけど

過酷すぎて写真全然撮れてない爆笑爆笑爆笑


とにかく入り口が狭すぎて

ほぼハイハイの体制で20メートルぐらい進んで

胸まである水に使って進んで

泥沼を歩いて辿り着いた鍾乳洞スター


↑もうベッタベタだし

どろっどろニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



コウモリも飛んでくるし

とにかくコウモリがキモすぎた笑い泣き笑い泣き


ここまで辿り着くまで大変だけど

たくさんワクワクしたんだけど、、、

やっぱりこの過酷なツアーは

普通にお客さんが疲れてしまうということで

ここも不採用になりましたショボーンショボーン


希望者がいれば全然おっけいだけどね笑笑い泣き



こんな感じで1日目の

一人旅は終わりましたほっこりほっこり


そして2日目に続く。



おやす


 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり