\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お試しでたったの500円で試せるサジー

私も旦那も寝起き良くなって調子いいのよグッ


 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ


先日のお話看板持ち

保育園から帰ってきたニコりんは

なんだかいつもより静か

いや、とっても静かニコニコ



めちゃ騒がしいニコが

静かな時はほとんどの確率で熱がある無気力


体温計で測ってみると、、、


38.2度無気力


熱あるやーんにっこり


数日前から鼻水ずるずるだったし

なんか熱出そうだな〜

出たら嫌だな〜

なんて思ってた矢先に熱が無気力無気力


子供はこんな感じで

良く熱出るよね昇天



ニコは熱が出てもあんまりグズらないし

とにかく静かになって良く寝る真顔


薬はなるべく使いたくないから

解熱剤とかもあげずに

一旦塩水を飲ませて寝させることに看板持ち



すると彩がキッチンで

ゴソゴソガサガサ


冷蔵庫から出してきたのは

オーガニックマーケットで買った

キャベツ



キャベツは解熱効果があって

熱が下がる


らしいです。

(民間療法なのでふーん感覚で笑)



 はいはい。

って感じでにこの頭にキャベツを置いて

2時間ほど経った時ニコが起きてきて

熱を測ると平熱に驚き驚き驚き


ただ熱が突発的に出てすぐ引いたのか

ニコの免疫がつよいのか

塩水がいいのか

キャベツが本当に効いたのか


何が良いのか全くわからないけど

とにかく薬を飲まずに治ってよかった飛び出すハート


そして次の日の朝も熱も上がらず

保育園に行って元気に帰ってきたよにっこり


みなさんが知ってる民間療法

薬使わないやつ教えてくださーい看板持ち

 

おやす

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり