\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お試しでたったの500円で試せるサジー

私も旦那も寝起き良くなって調子いいのよグッ



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

おやすです照れ照れ


最近の彩の健康意識の高さが際立って

おやすは何も気にしてないみたいな

雰囲気出してるけど意外と

健康オタクのおやすです。



おやすは20代前半ごろから

髪の毛がはげてきてるのを

めっちゃ気にしてたんだけど

健康オタクになり出してから髪の毛が

フサフサしてきた気がするのびっくりマークびっくりマーク


これは周りの人も言うぐらい

変わってきてる昇天

おやすもフサフサになったって信じてる笑



一概に何か一つこれをすればいい!


ってほど髪の毛が健康的になってる理由が

わかってないんだけど

おやすが変えた習慣や実践してる事

書いて行きたいと思います昇天




・ほぼ禁酒(たま〜に飲む)

・完全禁煙

・運動習慣(有酸素運動と筋トレ)

・水を毎日意識的に2リットル以上飲む

・天然天日塩を毎日30g摂取

・サジーを毎日飲む

・林檎酢を毎日飲む



と言った感じですニコニコ


おそらくこの中で1番

髪の毛の育成の邪魔をしていたのは

間違いなく


喫煙習慣!


髪の毛はなぜ育つかと言うと

血管を通して血液から運ばれてきた栄養で

髪の毛を育ててる。


タバコは血管を細める作用があって

栄養を運ぶパイプを細くしてたワケです指差し



そして次は水を飲む

天然塩を摂取する習慣



つまり

塩水を飲んでる


ワケなんですけどこれは

これをすることで新しい新鮮な血液を身体で

毎日グングンと作れるので

正常に血が必要なものを届けてくれる

ってワケですてへぺろキメてる



サジーを飲む


おやすは筋トレの補助食品として

飲んでいるんだけど

サジーは鉄分や亜鉛が含まれてるから

実は髪の毛に必要な成分の宝庫飛び出すハート







おかげで

髪の毛がイキイキ

しておりますグラサン


この時のおやすは禁煙してから5ヶ月

ただ禁煙して少し運動してるぐらいの時間


パーマで毛量誤魔化してたんだけど

それでも髪の毛元気なくない?泣き笑い泣き笑い



パーマかけてるのに前髪らへん

少し危なくない?www


これが最近のおやすの髪の毛の状態


1番自分でも実感してるのは

髪の毛1本がかなり太くなった

 ってことですキメてる


以前は手で触った時は

頭皮にすぐ到着する感じがしたけど

最近は以前より髪の毛短いけど

フサッとしてる!


どれか1つが1番効果あるワケじゃなくて

全部トータルで継続しているからこそ

髪の毛が成長してくれてるんだと思うグラサン


おやすの最近の髪の毛のこと

成長してると思ったら

みんなコメントで教えてラブ


おやす

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

3月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり