\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆でっぱりん激推し☆

ベルミスカラー”着圧レギンス”

今一番推してる私のオススメ商品ドキドキ

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 つっ遂に

"でっぱりん"卒業やでぇー!!

(なんで関西弁www)



この間、クリニックから連絡きて

矯正器具が届いたのでクリニックに来てくださいとの事でしたキメてる飛び出すハート飛び出すハート


インスタライブした時もDMでも

矯正どうなりましたか?の質問が一番多いから皆さんにやっとブログで矯正スタートする事を伝えれて嬉しいぜ〜指差しキューン


まずは、歯の掃除から!!!




歯の掃除しよるけん、口開けとかないかんのにさ

クソゴリラが邪魔してくる


私の目の前でこの顔ww




うぜぇええええww

笑いそうになったら目を閉じての繰り返し爆笑





 

 さすがに、この水がブシャーってかかった時は旦那と笑ってしまった笑い泣きww


歯のお掃除終わって早速矯正スタート!!!


矯正つけるにあたって

口を開けるやつ?なんて言うのこれ?ガバっと口をあけるのつけたんやけどさ


それを付けた私の顔をみて旦那が爆笑







やめとけwwww

ここから、矯正器具つけていくんやけど

まだワイヤー矯正ではなく

最初に前歯の4本目と5本目の間に両側5mmの隙間を開けなきゃいけないらしい


これをする事によって、

抜歯🦷なしの矯正ができる


なので今回は隙間を作る矯正からスタート。


ってか5mmで私の歯ひっこむん?

ってずっと疑問を抱いてるwww


つけるの痛いかなぁ〜って怖がってたけど



余裕でしたチョキぎゃう


んで完成がこれ!!










変な感じ〜汗うさぎ


これは"carriere motion"っていう技術らしい


上の歯の隙間を開けるために

ゴムで上の歯と下の歯を引っ張って動かすんだって


下の歯は動かないように

透明のマウスピースをつけてるよ照れ



早ければ2〜3ヶ月、

一般的には6〜8ヶ月で隙間があくらしい!!



期間が短く、目立たないのは凄くメリットやけど

ケアが少し大変!!!


・食べる時はマウスピースとゴムを外す


・食後に歯はもちろん、マウスピースも洗う


・食後にゴム装着


・ゴムは一日2〜3回変える


ネットで調べたら1日22時間つけとかないかんらしい!!!


まぁでも私一日2食しか食べんから一食1時間としてもまぁ大丈夫




ただ気づいたのは

マウスピースとゴム外さな、ご飯食べれんなら外すの面倒で間食なくなりそう!



てかなくなった!!



美しい体型になるには、矯正は良い制限かも笑い泣き


気になるお値段は、、、、


120,000ペソ(286,118円)



日本より断然安い!

上手くいけば、一年〜一年半で終わるみたいチュー

ケアを毎日頑張って来年?再来年には絶対終わらせて綺麗な歯にする!



頑張れ私てへぺろ

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

1月のオススメ記事三選

 

ひまわり第一位ひまわり