まだ見てない方はこちらから↓↓





無事、産まれてきてくれた事に感動し涙しましたが

お産後、短時間で2リットルの大量出血


赤ちゃんを見たい!という気持ちよりも

だんだんと力が抜けていく感覚があって赤ちゃんどころの話じゃありませんでした…泣


睡眠不足もあり、勝手に目が閉じていく。


血を出すためにお腹を押されるけど痛すぎて…

無痛分娩だったのでご飯も全く食べてなくて吐きそうだしどんどん力は抜けていくしで


私死ぬんかな…??


って思うくらいでした赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



助産師さんに話しかけられても

一言一言、言葉を発するのに時間がかかる。

寒気がやばくて体はどんどん冷えてくし…



院長から、

これ以上出血したら搬送します

と言われるけど色々考える元気もなくただだ黙って聞いてました{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}



「赤ちゃんと一緒に写真撮りましょう!」と言われ

撮った写真がこちら↓





旦那と私の表情の差よwww

(私もおくるみで包まれてるみたい…)


頭の中では写真どころの騒ぎじゃない…とは思ってました…笑

今となればいい思い出だけど泣き笑い


無痛分娩だから、いい感じに写真撮れるだろうと期待してたけど全くでしたね泣き笑い

私が目閉じてるから何回も撮られたけど、本当に目をあけるのも言葉を一言発するのさえもきついから

もう赤ちゃんいいから寝させて…って思ってた笑い泣き笑い泣き



想像してた、

うわ〜かわいいおねがいおねがい

私の子供だおねがいおねがいおねがい

離したくないおねがいおねがいおねがい

なんていう感情はなかったな〜


とにかく自分の意識を保つ事でいっぱいいっぱい!



少し元気になって立ち会ってくれた助産師さんに


まじ言葉発するのも頑張らないとむりでしたえーん

って言うと、


頑張ってくれてよかったよ!

頑張ってくれなかったら意識飛んでたと思う!


って言われ…

まじでお産は命懸けだ…と身をもって体験しました無気力




お産後、3時間は分娩室で待機して

その後少し喋れるようになって少し回復して

車椅子で部屋まで移動。


助産師さんに抱えられながら車椅子のって

ベットまで行きました。



大量出血って言ったってキメてるキメてるみたいな感じでなめてたけど、次の日も歩くのがめちゃくちゃしんどかったびっくり



動悸がやばいのと、

立った瞬間のふらつく感じガーン



会陰の傷も痛かったけど

私は貧血の方がしんどかった{emoji:アセアセ}{emoji:アセアセ}



本当に、大変でしんどかったけど

今も完全に復活したわけじゃないけど

娘に会えたことを心から嬉しく思います{emoji:立ち上がる}星星



寝ても寝ても眠い毎日だけど、

いつかはこれが懐かしく戻りたくなるだろうから

1日1日をかみしめながら、

イライラした時は自分でこのブログを読んで落ち着かせようと思う泣き笑い泣き笑い



頑張った自分と

頑張って出てきてくれた娘を沢山褒めたい{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}





これで出産レポは終わりですが

引き続き、子育てブログを見てくださいおねがい{emoji:びっくりマーク}{emoji:びっくりマーク}





でっぱりん🐰