こんにちはびっくりマークびっくりマーク

出産レポ①を見てない方はまずこちらから↓


12月22日

星2:00

21日の17時に促進剤を中止してから2.3分間隔で続く強烈な痛みに耐えれなくなり初めてナースコールを押しました{emoji:赤ちゃん泣き}


「痛いです」って言うのもしんどいくらい。

この時点でまだ子宮口は4cm


あと、4時間後からまた促進剤打つのに寝れてないしこの痛みがいつ終わるのか分からず怖くなる。


助産師さんに、

「結構きつそうだし、無痛に切りかえたかったら切り替えてもいいと思うよ!」と言ってくれ

急遽無痛の選択をしました。


1人目は痛みを経験したかったし、無痛はしたくなかったんだけど、1人で痛みと戦うのが無理だった{emoji:ぐすん}


星2:30


無痛の処置開始。

無痛の処置すら怖かったんだけど、この処置さえ終われば楽になれる!っ考えて頑張った{emoji:笑い泣き}


麻酔の注射は、ビクってなるくらいの痛さ。


陣痛で痛みが麻痺ってたとしてもしっかり痛かったから、陣痛きてないときに無痛の処置されたら結構痛いんかなぁ〜…とか考えてました{emoji:笑い泣き}


星3:00


無痛の処置終わり、麻酔の薬を投与。

結構早い段階で痛みがなくなり

体がポカポカしてきて段々安心してきたアセアセアセアセ


麻酔入れてる間に色々説明があり

最後に子宮口確認すると5cmになってたびっくり


緊張しすぎてたのか、安心したのか

あんだけ痛い思いしてる時は全く変わらなかったのに1cmあいてて嬉しかった{emoji:ぐすん}


そこから部屋に戻り少しでも寝ようと寝ましたダッシュ


星6:00

子宮口7cm

助産師さんが部屋に入って内診してくれてたんだけど、麻酔きいてるおかげで痛みがなくしっかり寝てた泣き笑い


星8:00

子宮口8cm

この時もしっかり寝てた{emoji:爆笑}

麻酔してるからご飯食べれず、寝ました{emoji:グッ}


星9:00

赤ちゃん降りてきてるけど、まだ頭の位置が高いから右向いたり左向いたりして寝てみて!と助産師さんに言われ実践!


星11:30

麻酔してるはずなのに、恥骨が激痛。

ナースコール押して痛みを伝えると内診


やっと…

子宮口全開で赤ちゃんがおりてきてる!との事{emoji:えーん}

旦那さんに病院くるように言われ

やっとヤスくんと会える…と思って嬉しかった{emoji:赤ちゃん泣き}

助産師さんも一緒になって

「赤ちゃんおりてきてるよ!嬉しい私も嬉しい!良かった良かった!!」と言ってくれた{emoji:赤ちゃん泣き}


あと少しで赤ちゃんとも会えるし

この辛さともお別れだ!と嬉しくなりましたえーん




続く…




でっぱりん🐰