新妻日記☆旦那に内緒編☆

遊びにきてくださって、ありがとうございます:*:・゚★..;。・::*:・゚☆。・:*:・゚;

結婚したての今の自分をありのままに綴っています。

コメントなど、残していただけたら、うれしいです^^

Amebaでブログを始めよう!

未だ・・・

風邪の症状はおさまらず・・・


本調子ではない日々が続いています。


あっ、けど予定ドウリ昨日旦那と買い物行ってきました!


ストーブと電気毛布ゲットしてきました^^


ストーブが、2.3日前に下見に行ったときには


17800円だったのに、19800円になっているではないか!


げげげっ、2000円UPしてる。


こういうときは、私は迷わず店員に・・・


「この前はこの価格で出てたんですけど、

以前の価格でダメでしょうか?」

ってお願いしたら、すんなりOK☆^^


旦那は、恥ずかしいから聞くなと言ったのですが


私は恥ずかしさなんか全然へっちゃらなので。


旦那は「さすがオバタリアン!俺にはできない」って


言ってました。(オバタリアンは余計ですよね。


私のお陰で得したんだから・・・)


そんなこんなで、気分も上場で電気毛布もゲットして


帰ってきました。


よーし、これで冬支度も整ってきたぞーー♪

中途半端な風邪

う~、3日程前から体が変な感じです。


のどがイガイガして、鼻水がたら~っ。


この微妙な症状が、困りものです。


熱がどーんと出たりすると、迷わず


すぐ病院へ駆け込むのですが、


なんか病院へ行くほどでもないし、


かと言って、市販の薬を飲んだけど


治らないし・・・


気分も、下降気味でFPの勉強も


1ページも開いていない・・・・


やばいです。。。


明日、旦那がお休みなので、二人で


買い物(ストーブ&電気毛布などなど)の予定♪


元気にならなきゃね!!!




勉強するぞ?

こんにちは。


突然ですが、今日からファイナンシャルプランナー


勉強を始めることを決めました!


一応、予定では1月の試験を受けるつもりです。


まっ私ほど、気分屋はいないので、本当に試験を


受けるにまで辿り着くのか分かりませんが、


少しづつ、勉強して行きたいと思っています。


旦那と、「毎年資格を1つづつでも取っていけたらいいね」


なんて話が出たので、最近よくTVなんかでもFPが


よく出演してたりするので、かっこいいなって思って^^


後、私は数字が大の苦手なので、家計簿とか家の中の


お金がどういうふうに回ってるのか、いまいち理解が


出来てないので、FPの勉強して、かしこい主婦


なりたいな!なんて思って。


今から早速、昨日買ってきた参考書とにらめっこ^^;


いつまで、続くかな!?

初寝坊!

今朝、旦那の「うそだろ~」って声で目が覚めると!?


うわっ、いつもの起床時間より30分も寝過ごしちゃった。


結婚して、初の寝坊です。


しかも、ご飯をタイマーにかけるのを忘れて


ご飯が出来てないし!私って。。。主婦失格だ・・・


そんなこんなで、白米高速でご飯を炊いて


なんとかお弁当は作ることができました。


旦那の朝食は間に合わず、旦那はナシです^^;


(あっ、果物のナシですよ^^)


で、バタバタしながら、旦那をお見送り。


それから、今日の私はやること満載!


朝、洗濯にクリーニング屋行って、それから履歴書送付。


また、この履歴書に四苦八苦。


3枚書き直ししたあげく、宛名も間違え、もう散々!


二度と書きたくないよー。だから、合格させて^^


それから~、銀行・買い物・本屋・墓参りと


ちょー疲れました。


おまけに、今日も旦那はまだ帰ってきてないし、疲れ倍増。。。


1人ぽっちで、ブログとにらめっこ


何時に帰ってくるのかな~???新婚なのに、つらいな~



記憶はセーフ~

こんばんは!


昨日の夜の飲み会、結構弾んで楽しかったです


楽しい飲みの場のお酒は、特においしいですよね、


ビール2杯に、焼酎を?杯(覚えていませんが・・・)


男に負けず劣らずかなり飲んだつもりでしたが、


記憶も失わずセーフ^^


以前、記憶をなくし、私はどうして着替えてこんな


ところで寝てるの~???なんて事件をおこしているため、


ちょっと飲んだら問題児なんです。


今回は、夜中に何度もトイレ&水のみに行ったくらいで


おとなしいものでした!


ちょっとは、お酒に強くなったのかしら^^




ほんと私って・・・

今日書く予定だった、履歴書の事なんか忘れちゃって


近々友達が家に初のお目見えなので、今日は1日掃除を


がんばりました!


普段、目の行き届かない所なんか、ほこりがびっっちり~~っ


ごほっごほっ。ほこりに埋もれながら、半日かけて


掃除をがんばりました。お陰で、だいぶぴっかぴか^^


そして、今日の夜は旦那と共に、飲み会に行ってきます!


お酒が大好きな私は、今からワクワク♪


どんな楽しいことあるかな☆


以前、記憶をなくし、大失態をした経験あり。なので


記憶をなくさない程度に、お酒をたしなんできまーす^^


うひひっ



仕事しよっ!

今日は、昨日とは一変、やる気がみなぎっている私であります。


結婚して、4ヶ月すぎて感じたこと・・・


旦那の給料だけでは、生活がやっとで、貯金なんて1円もできない。。。。。


なので、私も働く事を決意!


(以前から、意欲だけはあったのだが、なかなか本腰が入らず)


今日は、ハローワークに行くぞーーーって、気合十分です。


時給700円以上で~土日休みで~なんて条件を入れて検索!


10件程、求人があって、ふむふむふむと見ていたら、


ビビビッ!!!これだーーー私にはこれしかないって


求人を発見^^早速、窓口に相談へ。


担当者の方が、先方に電話を入れてみると、


何やら怪しい気配???「もう決まってらっしゃる?」とかなんとか。。。


げげげっ、うそだろ~神様ウソだと言ってーとかって


願いつつも、私の予感が見事に的中したらしく、


もう採用が決まっていたらしいです。シクシクシク


ショックを隠せない状態でしたが、あと1つ候補があったので


とにかく、そこを受けて見ることにしました。


1次は書類選考らしいので、明日履歴書を書いて送付する予定です。


私がこの会社に受かるかどうか・・・・・果たして!?








ひきこもり?

今日から、女の子の日が始まったせいか、なんとなく憂鬱・・・


朝、旦那を送り出した後、2時間ほど布団の中で、ごろごろごろzzzzz


まるで、イモムシみたい。


それから洗濯し、ご飯をした後、今度はこたつの中でごろごろごろzzzzz


殻から抜け出せない・・ぐったり・・・


お昼に旦那から、電話がありましたが、そのときだけは


声はなぜかハイトーン!こんな生活してるってバレたら


怒られちゃうからね^^;


そんなこんなで、今日一日振り返ってみると、ずっと寝ていました


これって、ひきこもり症候群!?




成長しなきゃ!

おはようございます。


今朝もいつもと同じ6時に起床して、朝食と旦那のお弁当作り。


世の中には、お弁当を作っていらっしゃる方、たっくさんいると


思いますが、これがまた大変ですよね・・・・


結婚して、私にとって1番大変さを感じるのが、何を隠そう


このお弁当作りなんです


結婚するまでも自分もお弁当だったのですが、親に甘えて


作ってもらっていたため、27年間お弁当作りの大変さを知らなかった


私であります(><)


そのために、今、そのツケが回ってきたようです。


毎日毎日、四苦八苦しております。


中身はというと、バリエーションもなく、ほぼ毎日同じようなおかず。


シャケ(焼くだけなので)、ゆでたまご(卵焼きより手間が省ける)、

ウインナー(一応たこやカニの形にしたりする)、

フライ(揚げるだけなので簡単)etc・・・


いっつもワンパターンなのだ。


このメニューを見てお気付きの通り、味付けが不得意なんです。


うわーっ。これじゃ旦那が愚痴を言うよな~


って感じでしたが、うちの旦那ってほんと優しい♪


何にも愚痴は言わずきれいに食べてきてくれて


「今日もありがとう★」って言ってお弁当箱を返すんです。


このときばかりは、うわぁ明日から気合い入れて


とびっきりのいいもの作ってあげよう!!って


思うのですが・・・・・


出来上がってみたらんんん?


昨日と一緒じゃん。。。。。ってな具合


私って、新妻なのにダメですよね。もっと


新妻らしく、色々お勉強して、旦那を喜ばせてあげなきゃ!


早速、今からネットでお勉強しま~っす^^





☆祝☆初コメント頂きました

私の旦那は出張も多く、残業もほとんど毎日で仕事に追われる日々。


今日もいつものように旦那が帰りが遅いので、ブログを覗いたら


なななな、なんと!!!初コメントが届いているではありませんか^^ブイ


ブログを始めたばかりの私なので、仕組みとかまだいまいちよく


わからないのですが、とにかくうれしい^^^^^ですね~


私の日記を読んでくれている人がいるのは、めっちゃうれしいし、


私と同じような経験をしてしまった方がいて、ちょっと救われましたね


なんか、お友達ができたような気分かな♪


ルルル~ンてな気分なので、今日は旦那を笑顔で出迎えよっ^^


(帰りが遅いので、ついつい不機嫌な出迎えしちゃうので・・・)


では、おやすみなさいzzzzz