遊びにきてくださって、ありがとうございます♪:*:・゚★..;。・::*:・゚☆。・:*:・゚;
結婚したての今の自分をありのままに綴っています。
コメントなど、残していただけたら、うれしいです^^
未だ・・・
風邪の症状はおさまらず・・・
本調子ではない日々が続いています。
あっ、けど予定ドウリ昨日旦那と買い物行ってきました!
ストーブと電気毛布ゲットしてきました^^
ストーブが、2.3日前に下見に行ったときには
17800円だったのに、19800円になっているではないか!
げげげっ、2000円UPしてる。
こういうときは、私は迷わず店員に・・・
「この前はこの価格で出てたんですけど、
以前の価格でダメでしょうか?」
ってお願いしたら、すんなりOK☆^^
旦那は、恥ずかしいから聞くなと言ったのですが
私は恥ずかしさなんか全然へっちゃらなので。
旦那は「さすがオバタリアン!俺にはできない」って
言ってました。(オバタリアンは余計ですよね。
私のお陰で得したんだから・・・)
そんなこんなで、気分も上場で電気毛布もゲットして
帰ってきました。
よーし、これで冬支度も整ってきたぞーー♪
中途半端な風邪
う~、3日程前から体が変な感じです。
のどがイガイガして、鼻水がたら~っ。
この微妙な症状が、困りものです。
熱がどーんと出たりすると、迷わず
すぐ病院へ駆け込むのですが、
なんか病院へ行くほどでもないし、
かと言って、市販の薬を飲んだけど
治らないし・・・
気分も、下降気味でFPの勉強も
1ページも開いていない・・・・
やばいです。。。
明日、旦那がお休みなので、二人で
買い物(ストーブ&電気毛布などなど)の予定♪
元気にならなきゃね!!!
勉強するぞ?
こんにちは。
突然ですが、今日からファイナンシャルプランナーの
勉強を始めることを決めました!
一応、予定では1月の試験を受けるつもりです。
まっ私ほど、気分屋はいないので、本当に試験を
受けるにまで辿り着くのか分かりませんが、
少しづつ、勉強して行きたいと思っています。
旦那と、「毎年資格を1つづつでも取っていけたらいいね」
なんて話が出たので、最近よくTVなんかでもFPが
よく出演してたりするので、かっこいいなって思って^^
後、私は数字が大の苦手なので、家計簿とか家の中の
お金がどういうふうに回ってるのか、いまいち理解が
出来てないので、FPの勉強して、かしこい主婦に
なりたいな!なんて思って。
今から早速、昨日買ってきた参考書とにらめっこ^^;
いつまで、続くかな!?
初寝坊!
今朝、旦那の「うそだろ~」って声で目が覚めると!?
うわっ、いつもの起床時間より30分も寝過ごしちゃった。
結婚して、初の寝坊です。
しかも、ご飯をタイマーにかけるのを忘れて
ご飯が出来てないし!私って。。。主婦失格だ・・・
そんなこんなで、白米高速でご飯を炊いて
なんとかお弁当は作ることができました。
旦那の朝食は間に合わず、旦那はナシです^^;
(あっ、果物のナシですよ^^)
で、バタバタしながら、旦那をお見送り。
それから、今日の私はやること満載!
朝、洗濯にクリーニング屋行って、それから履歴書送付。
また、この履歴書に四苦八苦。
3枚書き直ししたあげく、宛名も間違え、もう散々!
二度と書きたくないよー。だから、合格させて^^
それから~、銀行・買い物・本屋・墓参りと
ちょー疲れました。
おまけに、今日も旦那はまだ帰ってきてないし、疲れ倍増。。。
1人ぽっちで、ブログとにらめっこ。
何時に帰ってくるのかな~???新婚なのに、つらいな~
記憶はセーフ~
こんばんは!
昨日の夜の飲み会、結構弾んで楽しかったです。
楽しい飲みの場のお酒は、特においしいですよね、
ビール2杯に、焼酎を?杯(覚えていませんが・・・)
男に負けず劣らずかなり飲んだつもりでしたが、
記憶も失わずセーフ^^
以前、記憶をなくし、私はどうして着替えてこんな
ところで寝てるの~???なんて事件をおこしているため、
ちょっと飲んだら問題児なんです。
今回は、夜中に何度もトイレ&水のみに行ったくらいで
おとなしいものでした!
ちょっとは、お酒に強くなったのかしら^^
ほんと私って・・・
今日書く予定だった、履歴書の事なんか忘れちゃって
近々友達が家に初のお目見えなので、今日は1日掃除を
がんばりました!
普段、目の行き届かない所なんか、ほこりがびっっちり~~っ
ごほっごほっ。ほこりに埋もれながら、半日かけて
掃除をがんばりました。お陰で、だいぶぴっかぴか^^
そして、今日の夜は旦那と共に、飲み会に行ってきます!
お酒が大好きな私は、今からワクワク♪
どんな楽しいことあるかな☆
以前、記憶をなくし、大失態をした経験あり。なので
記憶をなくさない程度に、お酒をたしなんできまーす^^
うひひっ
仕事しよっ!
今日は、昨日とは一変、やる気がみなぎっている私であります。
結婚して、4ヶ月すぎて感じたこと・・・
旦那の給料だけでは、生活がやっとで、貯金なんて1円もできない。。。。。
なので、私も働く事を決意!
(以前から、意欲だけはあったのだが、なかなか本腰が入らず)
今日は、ハローワークに行くぞーーーって、気合十分です。
時給700円以上で~土日休みで~なんて条件を入れて検索!
10件程、求人があって、ふむふむふむと見ていたら、
ビビビッ!!!これだーーー私にはこれしかないって
求人を発見^^早速、窓口に相談へ。
担当者の方が、先方に電話を入れてみると、
何やら怪しい気配???「もう決まってらっしゃる?」とかなんとか。。。
げげげっ、うそだろ~神様ウソだと言ってーとかって
願いつつも、私の予感が見事に的中したらしく、
もう採用が決まっていたらしいです。シクシクシク
ショックを隠せない状態でしたが、あと1つ候補があったので
とにかく、そこを受けて見ることにしました。
1次は書類選考らしいので、明日履歴書を書いて送付する予定です。
私がこの会社に受かるかどうか・・・・・果たして!?
ひきこもり?
今日から、女の子の日が始まったせいか、なんとなく憂鬱・・・
朝、旦那を送り出した後、2時間ほど布団の中で、ごろごろごろzzzzz
まるで、イモムシみたい。
それから洗濯し、ご飯をした後、今度はこたつの中でごろごろごろzzzzz
殻から抜け出せない・・・ぐったり・・・
お昼に旦那から、電話がありましたが、そのときだけは
声はなぜかハイトーン!こんな生活してるってバレたら
怒られちゃうからね^^;
そんなこんなで、今日一日振り返ってみると、ずっと寝ていました。
これって、ひきこもり症候群!?
成長しなきゃ!
おはようございます。
今朝もいつもと同じ6時に起床して、朝食と旦那のお弁当作り。
世の中には、お弁当を作っていらっしゃる方、たっくさんいると
思いますが、これがまた大変ですよね・・・・
結婚して、私にとって1番大変さを感じるのが、何を隠そう
このお弁当作りなんです。
結婚するまでも自分もお弁当だったのですが、親に甘えて
作ってもらっていたため、27年間お弁当作りの大変さを知らなかった
私であります(><)
そのために、今、そのツケが回ってきたようです。
毎日毎日、四苦八苦しております。
中身はというと、バリエーションもなく、ほぼ毎日同じようなおかず。
シャケ(焼くだけなので)、ゆでたまご(卵焼きより手間が省ける)、
ウインナー(一応たこやカニの形にしたりする)、
フライ(揚げるだけなので簡単)etc・・・
いっつもワンパターンなのだ。
このメニューを見てお気付きの通り、味付けが不得意なんです。
うわーっ。これじゃ旦那が愚痴を言うよな~
って感じでしたが、うちの旦那ってほんと優しい♪
何にも愚痴は言わずきれいに食べてきてくれて
「今日もありがとう★」って言ってお弁当箱を返すんです。
このときばかりは、うわぁ明日から気合い入れて
とびっきりのいいもの作ってあげよう!!って
思うのですが・・・・・
出来上がってみたら、んんん?
昨日と一緒じゃん。。。。。ってな具合
私って、新妻なのにダメですよね。もっと
新妻らしく、色々お勉強して、旦那を喜ばせてあげなきゃ!
早速、今からネットでお勉強しま~っす^^
☆祝☆初コメント頂きました
私の旦那は出張も多く、残業もほとんど毎日で仕事に追われる日々。
今日もいつものように旦那が帰りが遅いので、ブログを覗いたら
なななな、なんと!!!初コメントが届いているではありませんか^^ブイ
ブログを始めたばかりの私なので、仕組みとかまだいまいちよく
わからないのですが、とにかくうれしい^^^^^ですね~
私の日記を読んでくれている人がいるのは、めっちゃうれしいし、
私と同じような経験をしてしまった方がいて、ちょっと救われましたね。
なんか、お友達ができたような気分かな♪
ルルル~ンてな気分なので、今日は旦那を笑顔で出迎えよっ^^
(帰りが遅いので、ついつい不機嫌な出迎えしちゃうので・・・)
では、おやすみなさいzzzzz
