勉強するぞ? | 新妻日記☆旦那に内緒編☆

勉強するぞ?

こんにちは。


突然ですが、今日からファイナンシャルプランナー


勉強を始めることを決めました!


一応、予定では1月の試験を受けるつもりです。


まっ私ほど、気分屋はいないので、本当に試験を


受けるにまで辿り着くのか分かりませんが、


少しづつ、勉強して行きたいと思っています。


旦那と、「毎年資格を1つづつでも取っていけたらいいね」


なんて話が出たので、最近よくTVなんかでもFPが


よく出演してたりするので、かっこいいなって思って^^


後、私は数字が大の苦手なので、家計簿とか家の中の


お金がどういうふうに回ってるのか、いまいち理解が


出来てないので、FPの勉強して、かしこい主婦


なりたいな!なんて思って。


今から早速、昨日買ってきた参考書とにらめっこ^^;


いつまで、続くかな!?