ついに100点とってきたー! | 【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

育児というやり直しのきかない
限られた時間☆

自身が苦労した経験や
後悔したことを活かし、
誰かの手助けになれたら嬉しいです☆

こんにちわニコニコ



5年生になるうちの息子。

はい、この成績1をとってきた子ですダウン




先日の算数テスト、

平均点が53点と悪かったらしく汗


先生が全員にその単元を改めて授業して、

クラスで再テストがありました。



自宅でも、テストを持ち帰った日に

見直しで間違えた箇所を

しっかり復習しました。




再テスト、見事100点!


とってきました爆笑飛び出すハート






再テストでしょー?

丸暗記したんじゃないのー?



と思われるかもしれませんが笑い泣き



丸暗記ではなく

きちんと見直した事で取れた点数おねがい



立派だと思うびっくりマークびっくりマーク照れ









数ヶ月前の4年生の頃は

こんな点数をとってきてた子なのであせる


恥ずかしかったのか、

点数が他のお友達から

見えないように折り曲げた跡が…キョロキョロ




息子、がんばってるびっくりマーク



再テストだろうと、

初めての100点なので

それはそれは大喜びでしたおねがい



クラスでも1人だけだったようで、

なおさら嬉しかったようすスター



エセ成功体験ではありますが、

何かのきっかけになるといいな合格合格



コツコツ今の調子で頑張ろう花









母にできることは

食事面のサポートくらい。


頭の良くなりそうな献立

頑張るよウインク

骨取りだと竜田揚げにできて

パクパク食べてくれますスター












フォローしてもらえたら嬉しいですおねがい

ダウンダウンダウン

 

フォローしてね