肝心のテスト当日に大寝坊!! | 【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

【育児の答え合わせ真っ只中!】 ~やって分かった後悔しない育児術~

育児というやり直しのきかない
限られた時間☆

自身が苦労した経験や
後悔したことを活かし、
誰かの手助けになれたら嬉しいです☆

おはようございますニコニコ

 

いつもは小5の息子のことを

書く事が多いのですが、

我が家には中2の娘と、

小5の男女の双子の3人います照れ

 

息子は多少グレーゾーンかな?

を疑っていて、入学前に一度

支援センターで見ていただいてます。

 

標準域だけど人より得手不得手という

今で苦手な事があると言われ、

全体像を見るのが苦手だとか、

他にも色々とアドバイスをいただきました。

 

「小学校に上がるとお母さんも

 苦労するかもしれないけど、

 人よりも時間がかかるけど

 基礎をきちんと教えてあげれば

 出来るようになるから、

 これ忘れないでね」

 

と、言ってもらった言葉に、

これまで何度も救われました。

 

ひらがな、しっかり書けるようになったのは

2年生の後半でしたからね。

 

ただ、小学校になったら

もう一度来てもいいかもしれない

と言われていたのですが、

 

行けてないままなんですよねキョロキョロ

 

 

自然と息子の話が多くなる訳です。

 

そんな息子…ではなくて!

 

今日は中2の娘が

やらかしました…泣

 

 

娘の通う塾は2.3ヶ月に一回、

公開テストと言う名のテストがあって

偏差値や志望校や色々出るんですけど、

 

ここで問題なのが!

 

この偏差値で

一定の線引きがあり

それ以下だと

クラス落とされますあせる

 

厳密には2回連続下回ったら、

今のクラスから落ちます。

逆に上がるためには2回連続、

上回る必要があるのですが、

この必要偏差値が、なかなか高いあせるあせる

 

娘は前回、0.1…

 

されど0.1‼️

 

下回ってしまったので、

今日のテストに向けて

2週間ほぼ毎日、自習室に通ったり

テスト勉強をしていたのですが…

 

やってしまいました…

 

テスト開始は9時!

 

娘も私も起きたの

8時35分…ガーンガーンガーン

 

どうしたらいい?

まず電話する?💦

車で送ると電車、どっちが早い?

 

あー…ガーンガーンガーン

 

頭が回転せず…

 

娘、8時45分の

電車に乗って行きました。

 

ぎりぎりテスト開始の9時には

着けたかな、、、

 

 

休日にこんな珍しいビールを見つけて口笛

 

 

 

パッケージかわいいよね?花

しかも4.5%と飲みやすくて、

裏がまた可愛いのおねがい

 

 

 

 

 

頑張ってる、頑張ってるぅ口笛口笛

 

なんて、久しぶりに飲んじゃったのが

気を抜くの早かったと母も反省中汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


楽天マラソンで「ママ割エントリー」

やってるみたいウインク

 

私、北海道でしか買えない

サッポロクラシックも大好きですスター

 

 

いかんいかん。

 

反省、反省‼️