ワニを食べるブラックバス | MUDAMUDA DAM

MUDAMUDA DAM

無駄なことに情熱を注いでます 基本は雑食 勝手な分析を綴るBLOG 宜しく


この動画ね、リアルタイムにケーブルで観たんだけど知ってる?

PARANOIA TRAINの日々-ワニを食べるブラックバス

確か30代のときだから既に7年くらい前だと思うんだけど.......


大変貴重な動画。時間も48秒と1分以内。




Fish vs Alligator




見た?





これね、もしかしたら20代後半だったかも?


偶然ケーブルで見てビックリし、ルアー釣りキチのジョー・ペシT君にすぐその件を本人に伝えたことがある。


YouTubeとかで調べるとか言ってないから、ケーブルテレビをビデオで録音する時代だったかも。


小ワニをブラックバスが一瞬で食べる映像は、やはりこの動画しか観たことない。


僕はてっきりアニマルプラネットかディスカバリーチャンネルで見たんだとずっと思ってたらナショジオだった。


約2年前、この動画がアップされてるのはBLOGを初めた頃には知ってた。



これをアップするにはジョー・ペシT君の件を書きたかったので、今まで温めてた。



ブラックバスといえばジョー・ペシT君。


ジョー・ペシT君と言えばルアー釣り。



彼のルアー釣りに対するこだわりはハンパないのは周囲の人間が1番知っている。



ヘドンの件OLD HEDDON LUCKY13 (ORIGINAL SMITH COLLAR)でも伝わると思うけど、とんでもない知識と技術、経験値を持ってるのがジョー・ペシT君。


正確にはジョー・ペシリトル・ゼT君。


名前のとおり凶暴。いや......超凶暴。



当時、彼にこの動画の話しをしたら見たい見たいと言っていたけど、彼も凄い経験をしていた。



トップでバスを釣り、やたら腹が大きいと思ったバスが口から吐いたものが意外な動物。




何が出てきたと思う?



ネズミ?



ネズミだとヘドンでもメドウ・マウスがリリースされてるから食べたことは見たことないけど考えられる。


中学のとき、一宮にあるルアーショップでヘドンの竿を買った際、そこには鳥の形をしたルアーが売っていて、25年前だとかなり珍しいよね。



だから鳥?かなと思ってた。


鳥じゃない。


なんだと思う?





ブラックバスの口から出てきたのは何と「モグラ」だった。



これ、予想できる動物ではなかったよ。





僕は現場にいなかったけど、その光景を細かく説明されルアー釣りが怖くなったくらい。




食べられる側だと思ってたブラックバスがワニの子供を一瞬で食べる姿は大変貴重。



またジョーペシT君のブラックバスがモグラを食ってたという話し。


これも大変貴重。



そして彼がどれくらい釣りキチのエピソード昔.....釣具屋に行ったときの実話に続き、中学時代のルアー釣り伝説を明日公開。




イデッシュ君のエピソードもテーマとして追加したいが、彼、ジョーペシT君もテーマにしても永遠とBLOG書くこと可能なくらいエピソードある。


ジョーペシT君、読んだら感想を......宜しく。


今は優しいけど、BLOGでNGワード出てたら......と想像すると40歳になってもやはり怖いな。




ワニを食べるブラックバス。


またモグラを食べるブラックバスはジョーペシT君のイメージに近い。



食べられる側と食べる側に人間を大きく分けた場合、やはり食べる側がジョーペシT君。



当然、食べられる側は僕。



てか.....グッピー。


口が達者なグッピー。






自分のネーム変えよかな。









悪口雑言グッピー。





これ......ミドルネームってことで宜しく。





あと僕のサブBLOG「SUPER BARBARIAN的な日常生活」も宜しくです。



以上。


ベリサンキュ。