1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次ページ >>
2012-05-29 23:59:00
悩める子羊の方に朗報
テーマ:野蛮人には珍しい出来事
悩める子羊の方、不安障害の方に朗報です。
米研究で「不安が強い人はIQが高い」ことが明らかになる
「心配のし過ぎはよくないこと」と誰でも思いますよね。でも、不安が知能指数と共に進化してきたのだとした..........≪続きを読む≫
悩みすぎて、不安障害、鬱になってる方は年々増えている。
そういう人は基本的に真面目だったり、通常の人に比べ神経過敏、過度の神経質だったりするから普通の人より体が常に緊張し疲れやすい。
自己嫌悪、自己否定のスパイラルに陥りやすく、その不安や危険性を回避するため色々な部分で消極的にもなる。
コンプレックスが肥大化し、楽しいときでもその後に感じる不安まで予想したりする。
それが全てマイナス面に思ってしまうんだけど、実はそれは「IQが高い証拠」というのが判明。
感受性が高いからこそ、危機感も高くなる。
感受性が高い人は悲しいときも通常の何倍も悲しい訳なんだけど、楽しい場合も通常の何倍も楽しいと僕は思ってる。
感受性が高い人は喜怒哀楽の全てが通常の方より何倍も大きく感じる。
それはIQが高いから。
少しは悩んでる自分が好きになるニュースだね。
こちらのメインBLOG「PARANOIA TRAINの日々」も宜しく。(バナーをクリックでBLOGに飛びます)
1
|
2
|
3
|
4
|
5
|
最初
次ページ >>