譲渡会のお知らせとプラバン工作 | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

明日は譲渡会です。
暑くなりそうですが、
たくさんのご来場をお待ちしています。


音符    ブルー音符    音符    ブルー音符    音符    ブルー音符



最近「プラ板工作」にドはまりしております。


脱走経験のある子の譲渡の際に、初めてプラ板で迷子札を作ったのをきっかけに、夜な夜なチョキチョキ・チーーンと繰り返しております。

プラ板の縦と横で収縮率が違うのか、なかなかきれいな丸にならないけど、我が家の猫さまの迷子札も作りました。

失敗もしたけど、楽しぃ~~~~爆  笑爆  笑爆  笑

レジンに混ぜる蛍光の粉?とやらを使いました。暗いところでうっすら光ります。

二重丸カン以外の材料は全て100均のもの。普通の丸カンやカニカンは100均にもありますが、知らないうちに外れてしまうのであまり好きではなくて。

でも、100均には大抵何でもあっるので、気軽に始めやすくて助かります。


何となく分かってきたところで、とりあえず我が家のねこ様。

…のつもりあせるあせるあせる

ちぃちゃんが黒くなりすぎたので、ペンを変えて…
こんな感じかな?



100均で買ったキークリップを使って…


これにねこ様を貼り付けて、鍵をつけてバッグに挟みます。
(普段はバッグの内ポケットに挟んでいます)

ちょっと大きすぎましたかね😅


我が家の子以外も。

黒猫さん、茶トラさん、三毛猫さん。(…のつもり)
黒猫さん難しぃ~~~~💦💦💦