5月後半のあれこれ | ~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

~りゅうくんとふたばさんと時々お世話係~

甘えっ子な長男の【りゅうくん♂】と
人間が苦手でも猫とは仲良しな、【ちぃちゃん♀(2022年12月没)】と 
ちょっぴりぶちゃいくな、【ふたばさん♀】の日常と
お世話係のつぶやきを綴っています。

5月も今日で終わり。

早いなぁあせる

 

オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫 オッドアイ猫

 

今月19日は、ふたばさんの6歳のお誕生日でした。

 

プレゼントのハンモック(買い替えあせる)でおくつろぎ中照れ

このハンモックじゃないとダメなようで…

少し前に買った(後ろの)ハンモックには見向きもしない笑い泣き


一方でりゅうくんはスッポリ爆笑


無事に6歳を迎えられたことに感謝したのも束の間。

翌日の夜に結構な量の出血を確認。

血便?血尿?

粘膜の塊みたいなのもあったりで、プチパニックになってしまい、数名のネコ友さんには、写真付きでお尋ねのLINEを送ったりしてお騒がせしてしまいました。

お忙しいのに皆さんご親切に対応下さって、本当に心強かった。

ありがとうございました。

 

翌日受診し、問診とエコー検査で、ちょっとひどめの膀胱炎と診断。

注射と飲み薬で経過観察。

出血は止まりました。

ご飯をりゅうくんと同じものから、ロイカナのユリナリーS/Oに替えてみることに。

食べ物の好みがうるさいふたばさんですが、少しずつ切替できてきています。

 

 

黒猫 黒猫 黒猫 黒猫 黒猫

 

 

5/11は熊本のさくら園さんに遊びに行って来ました。

ちぃちゃんの預りの時からかれこれ7年。

今もとても良いお付き合いをさせていただいています。

かわいい猫さんたちと戯れたり、ねこ談義に花が咲いたりで、

滞在時間の7時間ほどは、毎回あっという間に過ぎてしまいます。


今回の目的のひとつ、りゅうのfipの相談に乗ってくださった動物病院の先生にもやっとお礼に伺うことができました。

先生、イケメンでビックリびっくり

 

お昼ご飯は、熊本名物の「太平燕(タイピーエン)」

ワタクシ、これが大好きなのですラブ 美味しかった~飛び出すハート
 

 

 

ハサミ ハサミ ハサミ ハサミ ハサミ

 

 

「CIAOで当てチャオキャンペーン」の応募のお手伝いをしました。

集まった袋をチョキチョキ……

点数を間違わないようにHPて確認しながら、

めっちゃ小さいのは目をこすりながら(老眼が…あせる

保護猫さんたちのご飯のために、ひたすら貼り貼り。

〆切に間に合いました~~~



バースデーケーキ バースデーケーキ バースデーケーキ バースデーケーキ バースデーケーキ 



ふたばさんのお誕生日はワタクシも誕生日でした。

ちょうど関西から帰省していた叔母が覚えていてくれて、

えらくかわいらしいケーキを買って来てくれました。

…いくつだよって感じですがあせる

みんなで美味しくいただきました。ありがと~~~ラブラブ

 

りゅうくんも元気でーーす照れ