メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 心の沸き起こる、感じる中に在る感覚。。。
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5 自身の人生の源は、ワクワクする大好きな気持ちや思いにある。










昨日、愛息とふーちゃんと一緒に

ビデオを見ました。




{1237F9E0-99EB-4428-A6D1-9C2046FCE7D6}

「僕の世界の方程式」
っていう映画。



少しストーリーを説明すると。。
(ネタバレごめんちょ)
 

自閉症の少年が、幼い頃から数字がめっちゃ好きで、

結局、世界の数学天才高校生が集まる

「数学オリンピック」に

難しいテストに合格して、出場する〜〜って

とこで、物語は急変するんだけど。。☆





このストーリーの主人公は、自閉症で、

人と接する事が超苦手。。



というか人との繋がりや愛が、わからないのね。



幼い時に、お父さんと一緒に車に乗ってて、

事故にあい、お父さんだけ亡くなるの。。。




でも、悲しいとか、そんな感情が

わからないんだよね。




成長して「数学オリンピック」への出場者を

決定する合宿へ行くのね。





イギリス代表チームと中国代表チームが

同じ教室で学び合うんだけど、

中国代表チームの女の子とペアを組んで

学び合うことになり。。



彼は人とのコミュニケーションが凄く苦手だから、

最初はとても怖い。。でも




その女の子が凄く人懐っこくて、その彼の事が

好きになり、いつも一緒にいるようになって。。。




だんだん自閉症の彼の「数学しか無い世界」から、

拡がっていくの。。。☆



世界が拡がっていく。。。☆



自閉症の彼の目でどんなふうに見えるか?が

上手く映像で表現されてて。。。奇麗だった♡



ふーちゃんは、

「少し、俺の見えてる世界と似てるよ〜」

って言ってたよ。共感覚だから。




そしてついに。。

その彼女とのコミュニケーションから、

「愛」を知っていく。。。☆


{2C26F8A8-45BA-4850-97F4-7232FBD0C8D4}



「愛の世界」を感じたとき、
「変化」が起こるの☆












お〜〜っと、

ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






これ以上書くとマジで全部ネタバレとるがな!

ってなるので、ここまでにしておきますが。。。




とても美しい映画だと感じました。

ヒマな時間合ったら見てみて♡














人って。


「自分の世界」にいるよね。




もちろん、自分の世界の主人公は自分だから。

でも、自分のこれまでの世界の感じ方だけで、
いたら。。。


「世界は拡がらない」


これまでの自分が見てきた「世界の見方」で、

ずっといたら、「世界は拡がらない」


「自分の世界も拡がらない」




かたくなに、自分の世界を守ろうとしたり。。

自分の見方を変えずにいるのは
(頑固ともいう!( ̄(工) ̄)!笑!)

めっちゃもったいない。





だって、自分の世界は。。。

守るなんてちっさい世界じゃないよ。




自分は自由なんだから、

いつだって、

どんな世界だって、

拡がり、感じ、

楽しむ事が出来る☆






「果てしない自由と、
   無限の可能性」☆





これが私達の、
「自分の世界」だと思う。



。。。扉を閉じていたら、あなたの羽根が、

大きなレインボーに輝く羽根が拡げられないよ。





扉を思い切り、ば〜〜ん!って開けっ放して、

この世界の拡がりを受入れよう〜〜〜〜♡



世界には色んな見方が在る☆


これまで「無い」って思う見方も、

自分を解放して扉開けて見たら、

「こんなに在った」って思えるよ☆




それには。。

自閉症の彼みたいに、

「他の考え方、他の見方、他の感じ方」

YESしてみよう。受入れてみよう。



。。。




これは、引き寄せの法則でソロモンがサラに

伝えてるこの言葉と同じでね。





「サラ、覚えておくんだ。

   君がどう感じるかということが、

   君の周囲の状況によって左右されているなら

   君はいつでも罠にはまっていることになる。



    けれども、君が自分の考えを選ぶことによって,

     自分がどう感じるかを自分で決められるように

     なったとき、その時こそ、

     君は真に自由になるんだよ」


      byソロモン





*「自分がどう感じるかを
       自分で決められるように
       なったとき」=「真の自由」




これまでの自分の世界をかたくなに守ってる
時って、自分がどう感じるか?



選ぶなんてできないよね。



だって、守ってるんだもん。
自分の世界以外を受入れない状態って、

「起こる出来事」NOしてる状態だよね。




「自分以外の人の自分と
   相反する意見」も受入れない

ダウン

自分の意見を守らなければいけない

ダウン

かたくなに閉じる

ダウン

起こる出来事に判断&批判する

ダウン

つらい

ダウン

同じ事を引き寄せる

ってループになりがちです。。。









でも。


起こってる現実にYES=受入れる☆


「まあ、ええや〜ん」ってね。
( ̄∇ ̄)

それが出来たとき。。。



*めっちゃ〜〜〜〜!!!
世界が拡がる!!!☆

(*´∇`*)



ああ、そんな世界あるんだ!

ああ、そんな捉え方もあるんだ!

ああ、それってありなんだ!


ってね。笑!







そこにいて始めて、
「自分がどう考えるのか?感じるのか?選べる☆」の。



かたくなな自分の世界を閉じたまま、

起こる出来事に対して、考え方や感じ方を

選べるっていっても、難しい。




だって、これまでの自分の考え方しか
YESしてないもの。



それが悪いんじゃなく、





もし、この映画の少年のように、

自分の世界が拡がる美しさを経験したかったら、

本来の自分の






*「果てしない自由と、
       無限の可能性☆」

で在ることを経験したかったら、

「YESの魔法」
4段活用を進化させたバージョン!








ダウン



「果てしない自由と無限の可能性」の5ステップ☆



1)イエ〜〜イ!!!全部OKや〜〜〜!!!って、
まずは、今ここの自分にYES!して♡


2)起こってる出来事にも、
「ああ、こんな事もあるよね」ってまあええやん!
ってYESして♡


3)さて、
「自分はこれをどう考えたい?そう感じたい?」
って自分に聞く♡


4)
「そうだよね、そんな捉え方もありやん!」
「そうかもしれん!」
「そうやそうや!こうなるためにチャンスかも!」

って、これまでとは違う見方を採用する♡


5)
「そして自分はこれから、こうなりたい!」
「このチャンスが来たってことはこうなるかも〜!」
「わ〜嬉しい!!」と、

出来事が着実に自分の願望に近づいてる事を楽しむ♡





以上☆


「果てしない自由と無限の可能性」への5段階ステップのやり方だよ!

(*これ、トークショーでは、体感をもって
      やってみるワークやりたい!って今、
       降りてきたので、やります!笑!)





上記の5つのステップを使って、

日常に起こる事に対して、自分の内側の考え方、
感じ方を選んでいってね〜〜〜〜☆

(*´∇`*)






きょうもありがとう。
愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!






「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」

たちまち6刷目!!!

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!




お知らせ〜!
☆全国7カ所行くよ〜〜〜〜♡


*「シンクロニシティカードJAPANツアー」イベント♡
*「FUMITO&LICAトークショー」♡
*「前世ビジョンチャネリングS」♡初めての方でもok!!!
*「シンクロニシティカードADコース」ティーチャー開催♡

8/18.19.20札幌・

9/22.23.24神戸

10/6.7.8名古屋

11/17.18.19仙台

12/1.2.3広島

1/19.20.21福岡

2/23.24.25沖縄

LICA & FUMITO各種イベントの詳細&お申し込みはこちら〜☆