メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 心の沸き起こる、感じる中に在る感覚。。。
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5 自身の人生の源は、ワクワクする大好きな気持ちや思いにある。









アロ〜〜ハ☆



ハワイは毎日とても美しいです♡

日本では山に近い場所のいるから、

海はなかなか見れないから、

今、目の前が海!!!って環境に、

改めて海と山のエネルギーの違いを感じててね。





海は本当に、外に解放していくエネルギー!!!

開放感半端ない〜〜〜〜♡

(*´∇`*)



{876E62D3-A96C-4AE6-B65A-526A3D7A1D49}


今日の朝の写真♡





海外って大好きな反面、苦手なこともあって。


それは言葉。。。


英語がしゃべれんのよ〜〜〜笑!





なので、コミュニケーションにおいては、

日本より半分くらいになってしまうかな〜〜、、





でも、いつもはふーちゃんと一緒だから、

そんなこと思いもしないわけ。




ふーちゃんも英語しゃべれないんだけど、。。。

なぜか、どこの国へ行っても通じる。。。笑!




今回初めの1週間は1人だから、

改めて、思っててね。




ま、普通に観光ならハワイのワイキキは特に、

ほぼ日本語が通じるから問題なんてないし、

そんなことも思わないだろうに。。。




。。。昨日から、語学学校が始まったの!

もう、全部英語で。。。( ̄▽ ̄;)





。。。





なんか、わたし、学校って好きじゃないのに、

なんで、わざわざ今になって、語学学校行くって

思ったのかな?って




今更ながら思ってたの。

(ふと思ったことを衝動的に行動するので、

   いつも後から「え?何でこれ決めたんだっけ?

と思うことが多々あります!笑)





その語学学校、けっこうちゃんとしたとこで、

昨日の初日に色んな説明をしてくれるんだけど、

ルールが色々あって。





学校内で英語以外の言葉を話したら、

イエローカードなんだって!笑!

レッドカードになったら退学だってよ〜〜!

( ̄▽ ̄;)


おもしろいよね!笑

なんか、いちいちウケて。。。






それで思い出したの。

ああ、学校好きじゃなかったな〜〜って。

色んな規則が決められてて、小学校低学年の頃は

いじめられたりもしたし。。



学校特有の校則とか、大嫌いだったな〜って。



でもそのおかげで、「私は自由が好きだ!」って

わかったんだよな〜って。

(エイブラハムの言うコントラストね☆)






それからは、「自由で在る」ことを基準で、

すべてを選択していったから、今が在る♡






そしたらふと、思った。

あ。。。もしかしたらこれ,学校が嫌い!

っていうビリーフを外す時、

ビリーフチェンジをする時が来てるって

ことかもな。。って☆




あ〜だからわざわざ、こんな規則の厳しい学校を

クリエイションしたのか。。って.笑!






今、もう現実がすべて古いビリーフから新しい

ビリーフへとチェンジするのに動いてるから。



(地球の波動がどんどん上がって
   きてるもんね〜〜^^)



あからさまだな〜!って1人でにやにやしてて。。






そしたらね!

急に
「あれ?この後、こうなるよね?私に先生、
   プリント持って来るよね??」って、わかったの。

そしたら案の定、先生プリント持ってきて。!!



デジャブ。。というやつですよ。




いやほんと、始めて行くハワイの語学学校なので、

知ってるはず無いのに、その瞬間はっきりと次、

何がどうなるのか?がわかったの。




「この場面知ってる.同じ様にやったよね」

みたいな感覚。。

まるで劇の練習してるかのような。。。(*´∇`*)






で、思い出した。バシャールがデジャブに

ついて言ってるのを読んだことがあって。


(不思議なんだけど、普段は本当に記憶喪失
   なのに、なぜか大事なときはすぐに記憶が蘇る!)





「デジャブとは意識が未来を先に経験し,
      時間は後から追っ付いて今のあなたとシンクロ
     を起こす。」と。



で、調べてみたら、上記のことか、



「毎晩眠っている時に物質世界の学習法や経験
  を得る方法を練習しては、ガイドからメッセージ
  を貰ってる時の記憶が蘇る時に感じる。」

  その両方がデジャブだと言われていると。





昔からデジャブって結構あったけど、

ここまで鮮明なのは始めて!で。

(*´∇`
*)





。。。今年に入ってからはもう、
絶対時間は未来から流れてるな。。

って確信に近いものを感じてたから、結局、

このハワイ行きを決めて、最初の1週間は

1人で行くことも、学校を決めたことも、

何もかも、先に意識が未来を経験してそれを

今の私が受けとって,この物理次元で行動し

たのね。って納得した。。☆




でね。

その後も色々古いビリーフが出てきて!!笑!

それは学校にまつわることで。

全くもってわかってなかった。学校なんて
   環境普段無いしね。。
   だからわざわざ語学学校やら決めたのか。。!笑)




でも、それを新しいビリーフにクリエイションし

直すときだったんだろうな〜って。







*「クラスでは目立たない様にしなきゃ」

→目立つといじめられる=自由を抑え込む=

ありのままでいられない!


これはほぼもう、無かったんだけど、わざわざ

「目立ってもいじめられない」

というのをこの現実世界で体験したかったんだ

な〜って。笑!



だってね、出発前に髪の毛赤くしたでしょ?笑!

なんか、急にイメチェンしたくなったと思って

たけど、これ!このためだったんだ〜!!!

って!もうウケる!!






若い時の写真、Blogでも掲載しましたが、

いろ〜〜んな髪型しててね、別に今更なんで,

このタイミングでイメチェン?と

少々思ってたの!笑!






。。。たぶん目立ってたのかな。

15人くらいのクラスで様々な国の

人達だったけど、めずらしく。。

みんな普通を絵に描いた様な感じで。。




結果、目立ってても、もちろんいじめられないし、

逆に「その髪かわいい!」とか声かけられて。。♡




*新しいビリーフは、

「ありのままそのまんまでも、
    最高に楽しめる!!!☆」

=このビリーフチェンジしてからめっちゃ軽く

なったよ〜!!さらに世界への感謝が涌いてきた♡









あとね、海外特有のこんなのがあった!


「英語が通じないからしゃべりかけても
       無視される,バカにされる」

       =   その体験をするのが怖い。




へ〜〜〜!!!って自分でもわかってなくて、

びっくりした!そうか〜。そう言えば、

普段よりショップに入らないし、お店の冒険

してないな。。なんか無意識に



「ここはふーちゃんが来てから入ろう」

なんて思ってるな。。と。



それでね、究極に怖いことをやってみたの。。。


それは。。「英語で文句を言う」。。

ただでさえ、しゃべれないのに、文句かい!

ってつっこみながら。。


でもそう言う場面にまた、現実がなるんですわ!!

ウケる〜〜〜!!!




明日からの正式なクラスを決める為のテストが

あって。。それがさ。。全くわからない訳よ!!!




なのに、エッセイを書け。

とか言うんだけど、は?エッセイ?。。。


き〜!!!(๑•ૅㅁ•๑)



だから、英語がわからん!言うとるやろ〜〜!!

って行きました。文句言いに!笑!( ̄Д ̄)ノ



したら、
「大丈夫よ、私は〇〇とか、簡単でいいのよ」
と男性の先生が教えてくれました。。。

決してゲイではないのに、私にはそんな風に

優しく聞こえた。。。は〜。。

世界ってマジ自分で創ってるわ。笑!




*新しいビリーフ
「わかってもらえなくてもええやん。
   バカにされてもええやん。

   自分がその時したいことを1番大事に
  することで、私の世界は必ず上手くいき、輝く☆」


今回の私は言葉が通じないこと
わかってもらえない=怖れ。

だったのね。(*´∇`*)




その怖れを選んで、海外の人とわかり合うことの

素晴らしさや、尊さや、繋がり合う輝きを自分の

世界へ灯してなかった。




これが海外の,世界中の人達と出来たらなんて

素敵だろう!!って新たなワクワクがきたよ♡



学校の最中に上記の様なビリーフチェンジを、

こそこそノートに書いてやってました。





*「気が付いたらどこであってもすぐにやる!」

これめっちゃ大事です!!後でやろ。。

ってしたらまず出来ないことが多いです。

なぜか?エネルギーが変わるから!

(全てはエネルギーだから)






そして本当に、毎回毎回

「自分がどう感じてるのか?」

を捉えてワークすることをお勧めします!






で、ビリーフチェンジをした後、学校の帰りに



「ここはふーちゃんが来てから入ろう」

と思ってたお店の前で立ち止まって。。。





なぜそう思ってたか?と向き合ってみると、

「いつも込んでて1人では入りにくい」

「家族連れやカップルが多いから1人では

   断られるかも?」なんてのが出てきた。





これは、そう言い分けしてるけど、

その後ろには「断られるのが怖い」と

「入りたい!」って気持ちがある。




で、それを上手く

「ふーちゃんが来てから入ろう」

と答えを出してたの。





でも、考えたら、

「ふーちゃんが来てからも、入ればいい♡」

→こう思ったら、ワクワクしてきて!






「何度でも入りたい時に自由に入ればいい」

「それが私には出来る」って思ったら、

めっちゃワクワクして!!

勝手に足が動いてました!笑






そのカフェに寄ってランチをしました♡

=ビリーフチェンジの成果で、

なんのためらいもなく入れました♡





そしたらさ〜!!!

席に案内されて、ワクワクしてたのね、

1人入れた〜〜♡って。

で、ふと前を見たら、

こんなTシャツを
着たおっちゃんが座ってた。。。



{32CBD0D5-A0A8-474D-AACB-C9A741A6039F}



「アクシデントは決して
    起こらない!」



。。。ひえ〜〜〜!!!

天使からのメッセージか!?

宇宙からか!?ハイヤーセルフか!?て、

めっちゃウケた!!!笑!







そうだよね。自分がその瞬間1番好き!
そうしたい!っておもったことを選んだら、
逆に!!!

アクシデントなんて起こらないよね〜!!って♡



*本当に好きなこと、本当にしたいことを、

した方が、この世界は上手くいき、安心で、

愛と感謝と光しかないんです☆




改めて、目に見えるかたちで、そう伝えてくれた

ことに感謝で。。

その後、笑い泣きしてました。。







あと、究極に怖い..と思ってるのが

*「遠くに1人で行きたくない」なんだよね。。。

それなのに。。。

実はボイトレの先生レイチェルの自宅での

プレイベートレッスンが、、なんと,

めっちゃ遠くて。




バスを乗り継いで行くの。。。汗




でね、これも不思議なんだけど、

コーディネイターの人が


「ご主人が来てからのスケジュールで組み
   直しますか?」って言ってくれたのに、


「いえ、1人でも行けます」と答えてて。。。
    最初の2回は1人で行くのよ〜〜〜。。汗



も〜〜。。。

「私」が「意識」に付いて行ってない。。。

最近凄く思う。(⌒▽⌒)!




その1人で始めてのおつかい。。。

じゃなく、冒険!!は、

いよいよ明日なんです!!!




さてどうなるか??は、


明日のお楽しみ〜〜〜〜♡










学校までの道最高に気持ちよかった♡


写真のシェア♡



{C5B26C92-0F91-4451-B37A-12882925A4D3}

{8CA93F11-72CB-4322-9522-23744395F745}





工事の囲いの壁に子供達のレインボーが

一杯描かれてた♡





{05A766EE-9B8F-4EA1-AA6D-B133DF5805CE}





木々のエネルギー凄いの♡





さて、今日もハワイから、ありがとう。





愛と感謝と光を込めて

JOY☆LICA









友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!







「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」

たちまち6刷目!!!


ダウン ダウン ダウン

こちらから〜〜!










LICA & FUMITO各種イベントの
ご案内はこちら