メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 心の沸き起こる、感じる中に在る感覚。。。
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5 自身の人生の源は、ワクワクする大好きな気持ちや思いにある。










ミュシャ展に行ってきました〜☆

打合せの帰りに寄ってみました。





新国立美術館での開催で、ミュシャの代表作

「スラヴ叙情詩」をチェコ国外では世界で

始めて全20点の公開だったので、

これは、見なきゃ!って思って行ってみました〜♡




ミュシャは、アールヌーボーを代表する画家で、

とても、美しく、センスがよくて、世界観が

大好きな画家です。



{DF6DB06B-7A16-4456-B2D2-74BCE212492F}


{565C4A80-C43F-44EE-A5BA-3846A53B16AC}




これがスラブ叙情詩の1枚。。。

迫力のサイズと世界観でした!!!





{BEBCC21A-22B1-49E2-BCAD-6911F25E3887}

{A0A754F2-FEC5-4674-B852-DE6C381420CB}

{48561754-1A83-4CB9-BAEF-3BEBCF124481}

この絵のコーナーだけ、写真が撮れるコーナーなの!
(*´∇`*)






平日にも関わらず、かなりの人だった。。。


{452A31A3-6B70-47CA-B80F-13DB4DEFFEFB}

これらのポスターなんかは、とても有名ですよね〜




{7B509075-D8C6-494B-BF9B-1C81EA765714}

{B0B7F5E0-09E1-417C-AB59-94FF216647D1}

{8308621C-B577-43B8-90CC-446A613A705A}



ミュシャの写実的で、ロマンティックな世界観、
美しいなあ〜〜〜♡

(ミュシャ展は、新国立美術館にて6月5日まで
    開催してますよ〜)





ひととおり、見た後、

近くの芝生で久々に靴を脱いで、寝転んだり、

ぼ〜っとしたり。。


{478A41C9-6256-4DD5-95EC-A811ADBE3E21}



気持ち良かった☆



{97BE1C3E-7380-4845-B56D-5D0CF5DAAF8C}








その後は大好きなお姉さん、Kさんとご飯〜〜☆

そこで食べた、このお野菜!!!


{01F3B997-6347-4758-BB97-03DEBBE6A16C}



始めてだったけど、

よく、天使がビジョンを見せてくれる楽園で
(そして私が中間生で見た楽園も同じ)



この様な、ゼリー状の光るものが、植物の

周りについているのを見ます☆

とても似ていた!!!




このお野菜、始めて食べたけど、

凄く美味しかった〜〜〜!

塩味でめっちゃ柔らかいの。。。笑






なんて言う野菜だって、言ってたかな〜〜〜。。

忘れました。。汗笑




美味しいよ〜〜♡







Kさんと3人でとても楽しい会話が出来、

次の新プロジェクトが立ち上がりそうです!!!

楽しみ〜〜〜☆








今、いろんなところで、色んなARTの展覧会

やってます。

ARTを見るのはお勧め!!!




日常とは違うエネルギーを感じるし、その作者の

想いや、コンセプトを知ることが出来る☆



。。。



ARTを見る時はいつも、内側で何を感じるか?

を感覚を立たせて見る様にしています。




目に見えないものを表現しているアーティスト

は凄く多い。



ミュシャも、政治的や宗教的な歴史の流れの

中での、人々の様子や、ストーリーの1部を

きりとったかのような作品の数々だったけど、

全てに目には見えない存在を、描いていました。




その背景に、人々の目には見えない存在を思う

気持ちや、捉え方などが同時に描かれていて、

見ているこちらまで、感じることができます。



。。。



ARTを見る時、

チャネリングに近い感覚になるときがあります。



アーティストが作品を創るときって、命削って

創るアーティストさん。。多いです。


(ファッションをやり尽した後、世界の美術館で
   相方と共にART活動をしていたときがあったの
   で、よく知っています)




その時にある情熱や、エネルギーを全て

キャンバスにのせて描いたりしているので、

情念というか、エネルギーがこもった作品に

なります。

それが、たとえ、ネガティブなエネルギー

だったとしても、作品として、表現された途端、

そのエネルギーは、もの凄くポジティブな。。

というか、美しいエネルギーに変わるんです!!!



このことは、バシャールの本にも書いてました。



アーティストは、時折、ネガティブなものを

描きますが、表現された後、そのエネルギーは

ポジティブなものに変化すると。





でも、それはよくわかります。




人が、何かを感じてそれを表現するとき、

それらすべては美しく変化します。




「創造」「クリエイション」そのものが、

「美しく輝くエネルギー」

なんだな。。って感じます。




この世界のものは全て、誰かのクリエイション

から生まれたものです。




それら全てが生まれた時、全ては美しかったんだ

と思います。






そしてこれからも、誰かのクリエイションで

美しいものは生まれ続け、誰かのクリエイション

で、美しい表現がされ続けていくのだろう。。

と思うとワクワクします。






ARTは、これまでの様々な歴史の中でも、

ずっと護られ続け、受け継がれ、表現され

続けていますよね。




ARTには自由な表現があり、その人独特の

その人だけのクリエイションですよね。



そしてそれを見る人も、その人独自の視点で

見て、感じます。




それはまるで、エネルギーの共有や、

クリエイションの共有で、目には見えない

繋がりが続いていく様な、紡いでいく様な。。

そんな感覚だなあ。。と感じます。




ARTを見る時、その作者のエネルギーを 

感じてみてください。




そしてその表現の美しさも,感じながら

見てみてください。




そんな見方をしていると、

なんだか、リアルに作者を感じられたり

しますよ〜〜〜☆お勧め!




感覚も立ってきます♡

チャネリングの練習にもなりますよ♡




やってみてね〜〜☆


{2D336A0F-2BB9-427F-8929-6D4ACA8932E6}






きょうもありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!







「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」

たちまち6刷目!!!


ダウン ダウン ダウン

こちらから〜〜!










LICA & FUMITO各種イベントの
ご案内はこちら