メッセージ
このブログに訪問頂き、ありがとうございます。
このブログのメッセージは、私達の精神性のクリエイティブをこの現実にアートファッション、エンターテイメントを持って綴るブログです。

このクリエイションとイマジネーションを日常生活に生かして一緒に楽しんでいきましょう。


初めての方は、こちらの過去記事メッセージからどうぞ ↓

1 「地球遊園地」
2 心の沸き起こる、感じる中に在る感覚。。。
3 「あなたがいるから、わたしがいる」
4 「ありのままのあなたにYES!」
5 自身の人生の源は、ワクワクする大好きな気持ちや思いにある。










ふと、最近思う事があるんです。




言葉って、どこから来てるんだろうか。。。




何の意味があって言葉として自身から

出ているんだろうとか、、、





少し哲学的ですよね。笑!

そう、今日のブログはFUMITOが書いています。

(*´∇`*)









日本は、古来から心に決意した「言霊」

には力があると信じ大事に言葉を使っていました。




それは、日本で初めての書物を書かれた古事記の

時代まで遡るほど昔から。。。





「言霊」と深い意識を持って使うからこそ、

力があり、願いが叶うとされてきたんです。




ここで、皆さんも聞いたことがあると思いますが、

飛鳥時代の歌人 柿本人麻呂さんは、言霊を

「事霊」と記載したと文献を見ると、

書かれていたみたいです。



{0F13C7FF-3A09-40F1-A4C3-89BFD6E3E686}




この「事霊」という漢字を見たとき、

学生の時、ハッと!  ∑(゚Д゚)

した事があったんです。





物事の事柄を作り出す「事霊」は、

まさに現実創造するツールとして、

わかりやすく伝えるための漢字だわ〜っと。





その時代は、引き寄せという言葉は、

なかった時代です、、、。笑!




知ってますか? 

言霊は、

三つの言い方があるんです。






言霊 言魂 事霊

とあり、僕の解釈としては、


自身から出る前の言葉には、

奥深く深く繋がっている根源からくる沸き起こり

言葉として作られるのがとなり、

何にもとらわれていない、純粋な本心の言葉となり、





そして、自身から外に出るときには、

魂を生み出す漢字に変換されて、

「言となっているんです。




おもしろくないですか!
(*´∇`*)




やはり、この包む身には、神様がいるっと、

確認した瞬間でもあった。








そして、生み出した魂の言葉「言魂」が、

物事や事柄に影響をして、

創造する世界に触れた時に

変化変容される漢字が

事霊」となるんです。





をまた新たにが込められ、

創り出していく表現現実なんですよね。






柿本人麻呂さんが、初めてこの表現をしたと

文献上は、記載されているのですが、

本当に素晴らしい、、。っと、




感謝をした事を今日は、思い出しました。。。

(*´∇`*)







皆さんも、そんな心に

沸き起こる言葉を大切に!


{F4406629-26DA-4B40-BD8B-58D24B324E05}




あ、ちなみにFUMITO&LICAは、

この事霊を信じて、お互いに使いながら

パートナーシップを創造し、変化変容を

楽しんでいます!




今日も楽しみましょう!
(*´∇`*)






友だち追加数

⇒LICA & FUMITO 公式LINEアカウント


もしくは、スマホでLINEを開き、
@zyu1547m
で検索してみてくださいね。




LICA新刊!!!「天使と引き寄せの法則」(^ ^)

ダウン ダウン ダウン
こちらから〜〜!!!







「もっと幸運を呼びこむ不思議な写真」

たちまち5刷目!!!


ダウン ダウン ダウン

こちらから〜〜!