みなさ~ん

私達は、今、昨日より福岡から少し、足を伸ばして
高千穂に、来ています。

昨日から、九州は天気が良く、とても気持ちがよいです。
高千穂に向かう道中も、とても奇麗な山々の緑と、青々とした空が
とても綺麗でした。



<photo by : (c) FUMITO>




みなさん、高千穂と言えば。。。
そう、高千穂峡だったり、

天岩戸などを思い浮かべると思います。

そう、ズバリですが、私達も、レンタカーを借りて、赴くままに、
感じたままに旅をするのが好きなんで、まず、この二つに行ってみました。

とても、観光地になっていますが、本当に高千穂は、凄く五感を通して、
感じれる場所でもありました~。

まずは、天岩戸神社からいったのですが、木々が凄いです。
ビンビン感じれる程、良かったです。



<photo by : (c) FUMITO>



さて、ここでみなさん天岩戸って、なんだかわかりますか?
わからない方のの為に、可成り、端折って書きますね。

日本の神話(古事記)に記載されている、太陽の神様、天照大神様が、
弟の、須佐之男命にひどい事をされて、天岩戸(洞穴)に入って閉じ
こもって閉まった場所なのです。 

※それ以降の神話の話が知りたかったら是非、日本の神話(古事記)
を読んでみて下さいね。


また、天岩戸神社から歩いて、15分くらい進むと、天安河原という場所があります。

(ここは、天照大神様が、天岩戸に隠れて、世界が真っ暗になってしまって、
 どうしよう~、と八百万の神々が相談した場所と言われている場所です。)

この場所も、とてもエネルギーが集中したスポットでした。
こんなかんじです。







<all photo by : (c) FUMITO>

エネルギーですね~。



その後に、高千穂峡で、何十年ぶりにボートに乗ってみました。笑
とても、癒しスポット~。



<photo by : (c) FUMITO>


そして、よるには、365日毎晩行われている、高千穂神社での神楽を見に行ってきました。
とても、内容は面白く、私の実家の神社でも十二神楽という神楽を行っているのですが、
高千穂の神楽は三十三の神楽を行っているらしく、9~11月の期間で、一日間夜通し、
雅楽を方のする行事もあるそうです。

とても、素敵な伝承を行っていました。


 
<photo by : (c) FUMITO>


続きは、また明日~!!! 笑!

今日は、この辺で~。


今日も、この同じ空の下で楽しみましょう~!

愛と感謝と光を込めて







information ♪

天使が教えてくれた「おしゃれの法則」」奇跡特集~!!! → こちら


【人気の記事】→ 陰陽の法則「秘技!「YES」の4段活用!」アンおば話シリーズ全52話 


【今後のイベント予定】→ 東京都内 こちら
             大阪(ALL 満員御礼) / 福岡(残席わずか) / 名古屋



■Facebook
Facebookをやっている方は、是非友達申請もして下さいね。
⇒LICA公式Facebookはこちら



■只今、絶賛発売中の新刊「天使が教えてくれた「おしゃれの法則」」

★ まだの方は、是非よんでみてね。こちらから ★





■国内最大引き寄せフォーラム
<Universal Share Project>




★ 申し込みはこちらから ★




■アメクリップ
アメクリップ
ブログを紹介し合う シェアサイト


■アメブロ

まだ読者登録していない方は、こちらから読者登録してね♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




■ブログランキング

一人でも多くの方に届けられたら嬉しいです。
クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$LICA & FUMITOのブログ