「今動く!」を促す、損しない伝え方の魔法 | 複業で描く!好きと得意を活かす40代からの人生デザインに伴走する複業コンシェルジュ||織原りあ

複業で描く!好きと得意を活かす40代からの人生デザインに伴走する複業コンシェルジュ||織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがい・居場所・収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

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「SNSでサービスを告知しても、

 なかなか『いますぐ』申し込んでもらえない…」

 

「『検討します』と言われて、そのまま

 連絡が途絶えてしまう…」

 

せっかく良いサービスなのに、お客様が

行動を先延ばしにしてしまうと、とても

もったいないですよね。

 

実は、これには人間の心の動きが

大きく関わっています!

 

ガツガツと「買ってください!」とお願いしなくても、

お客様の心を自然に動かす心理テクニックを、

今日からあなたの発信に取り入れてみましょう。

 

 

 

  「損したくない」気持ちは「得したい」より強い

 

あなたは、次のどちらの言葉に強く反応しますか?

 

◆「このサービスを受けると

  月に5万円稼げます!」

 

◆「このサービスを受けないと、

 月に5万円を稼ぐチャンスを逃します!」

 

多くの人は、「チャンスを失う(損をする)」という

言葉に、より強く反応します。

 

これを「損失回避の原理」と呼びます。

 

人は、何かを得ることよりも、すでに持っている

ものや、手に入るはずだったものを失うこと

に対して、より強い痛みを感じます!

 

 

   先延ばし=「最高の未来」を失うリスク

 

「今行動しないと損をする」という感情を

刺激するのは、決して不安を煽るため

ではありません。

 

それは、お客様が望んでいる「最高の未来」を、

自らの「先延ばし癖」で失ってしまうリスクを、

優しく教えてあげることです。

 

また、時間や労力をやりくりして複業をしている

あなた自身にとっても、「無駄な時間」や

「迷走する時間」を使ってしまうことは、

大きな損失でしかありません。

 

あなたが発信を躊躇したり、お客様が行動を

先延ばしにしたりすることで、お客様が

「本来解決できたはずの悩み」や

「得られたはずの安心感」を失ってしまう。

 

私たちは、このお客様の損失を防ぐために、

集客を頑張るのです。

 

 

  あなたのサービスが「回避できる損失」に変身

 

この「損失回避の原理」を、あなたの

サービス告知文でどう活用するかを

考えてみましょう。

 

コンサル業:「戦略コンサルで売り上げが上がります」

    ⇒  「この戦略を逃すと、競合に大きく

                           差をつけられ、無駄な投資を続ける

                           リスクがあります。」

 

例えば、せっかくお客様が興味を持っても

戦略的にお問い合わせ導線が作られていないと

「どこから申し込めばいいのか」と

お客様を迷子にしてチャンスを失います。

 

そのために、興味がある人と出会えずに

高額な集客サービスや広告に投資

することになりますよね?

 

 

カウンセラー業:「カウンセリングで心が軽くなります」

    ⇒ 「悩みを放置すると、家族や仕事の関係が

      取り返しのつかない事態に!専門家の

      サポートで早期解決を目指しませんか?」 

 

「心が軽くなったらいいな」と思っていても、

「何とか日々過ごせてるし…」と先伸ばして

大問題になることってありますよね?

 

例えば「最近学校行きたくない」と

お子さんがSOSを出した時に見過ごして

長引く不登校に…となってから後悔しても

遅いですよね?

 

 

オンライン講座:「この講座で新しいスキルが手に入ります」

     ⇒スキルアップを先延ばしにすると、

      チャンスを掴めなくなります!

   

これは実際のわたしの経験ですが…。

 
あるツールの使い方を「今すぐ使わないし」と
特に学ばずにいたのですが、知り合いに
「りあさん、たぶん得意分野だけど、
 このツール使える?」と聞かれました。
 
なんとなくは使えるけど、ビジネスとして
提供できるほどは使いこなせない。
 
気になった時に学んでおけば、
ビジネスチャンスになったはずです😢

 

  今日から使える「損しない伝え方」

 

あなたのメッセージを「得られるメリット」

だけでなく、「避けるべき損失(損するリスク)」

の視点でリライトしてみましょう。

 

それは、お客様の背中をそっと押し、

「最高の未来」への一歩を後押しする、

安心感のある伝え方に変わるはずです!

 


 

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