オンラインビジネスをしている方なら
何かしらやってますよね?
そしてそこにはプロフィール載せますよね?
・TikTok
・アメブロ
・note
限られた文字数で何を伝えるか…
迷ったこと、ありません?
大切なのは見た人が行動したくなる仕組み
せっかく投稿を見てもらっても、
プロフィールで足が止まって
しまったらもったいない…!
実は、「伝わるプロフィールリンク設計」は、
申込みの背中をそっと押す
重要ポイントなんです!
Step①:「一言キャッチコピー」を入れる
「自分らしく働く複業サポート」
「資格なし・経験ゼロでもOK」
「働き方をデザインする
人生設計コンシェルジュ」
→ キャッチに“誰のどんな悩みを
サポートしているのか”を一言入れる
Step②:リンクは「選べる」より「しぼる」
リンクを載せる時は5〜6個並べると
実は“迷って離脱”されがち💦
理想は2〜3個に厳選👇
✅ 無料プレゼントやお試し相談
✅ プロフィール的な自己紹介記事やサービス詳細
✅ ブログやSNSのリンク(興味がある人向け)
ちなみに名刺やZOOM背景に二次元コードを
たくさん並べている方もよく見かけますが…
広告のプロのフィードバックによると
「もったいない!」らしいです💦
何を隠そう、わたしが参加したセミナーで
講師の方に渡した名刺には
4つの二次元コード
ご指摘いただいてソッコー作り直しました💦
Step③:「タップしたくなる言葉」に変える
×「サービスページ」
→ ◯「最初の一歩が見つかる相談はこちら」
×「ブログ」
→ ◯「私が複業を始めたきっかけ」
「行動後の未来がイメージできる表現」に
変えると反応UPします♪
あなたの想いが、ちゃんと
“次のステップ”につながるように。
プロフィールも立派な“接客ページ”だと思って
丁寧に整えていきましょうね☺️
ひとりでまとまらない時は
一緒に作成いたします👇