告知をしようと思っても、経験のない人は
何をどう伝えたらいいのかって
悩んじゃいませんか?
販売業やイベントスタッフとして
経験を積んできた中で身につけた
何かを紹介したい時に必ず
伝えたいこと3選をお伝えします♡
それは…
①共感
「あなたはこんなこと感じてますよね?」
「こんなことに困ってませんか?」
「こんなものがあったらいいですよね?」
そういった情報を受け取る方が
「あ、そうかも」と共感できるポイントを
言葉にして投げかけること。
②未来
「こんなことできたらいいですよね」
「こうなりたくないですか?」
もしくは
「こんな風になれました」
「こんな変化がありました」
そのサービスや商品でどんな
いい事が得られるかを伝えること。
③理論
「どうしてその結果が得られるのか」
「こういう理由があるんです」
ただただ「いいんです」って言われても、
「ステキなお客様の声」があっても
「え?それってサクラ?」みたいに
疑う方だっていらっしゃいます。
情報の受け取り手さんも
バカじゃありません。
「どうしてその結果が得られるのか」の
説明はちゃんとしましょう!
その点、ライザップの広告は
本当に秀逸だと思います。
パーソナルトレーニング以外にも、
事業広げてるなと思ってましたが
どのジャンルも告知がうまい!
この3つのポイントがしっかり
押さえられているからですよね。
①痩せたいですよね?
②こんな変化がありました
(比較画像)
③個別でしっかりサポート
シンプルでわかりやすいですよね?
基本的にわたしはPR案件は
お断りする傾向にあるんですが
実際に体験した良かったものや
企画を聞いていいと思ったものは
結構ガチで推し活しちゃいます。
そういう時はこの3ポイントは
結構気にして記事書いてます。
コンサルさせていただくと
気持ちが乗ってかなりの確率で
勝手に告知しちゃうのは
「本当にいいと思うから」
この夏は企画に参加してる
イベントもありますし、
わくわくがとまりません♪