人にオススメする時に押さえておきたい3つのポイント! | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがいや収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

会社員しながら起業を両立中の

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

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告知をしようと思っても、経験のない人は

何をどう伝えたらいいのかって

悩んじゃいませんか?

 

販売業やイベントスタッフとして

経験を積んできた中で身につけた

 

何かを紹介したい時に必ず

伝えたいこと3選をお伝えします♡

 

 

 

それは…

 

①共感
「あなたはこんなこと感じてますよね?」

「こんなことに困ってませんか?」

「こんなものがあったらいいですよね?」

 

そういった情報を受け取る方が

「あ、そうかも」と共感できるポイントを

言葉にして投げかけること。

 

 

 


②未来

「こんなことできたらいいですよね」

「こうなりたくないですか?」

もしくは

「こんな風になれました」

「こんな変化がありました」

 

そのサービスや商品でどんな

いい事が得られるかを伝えること。

 

 



③理論

「どうしてその結果が得られるのか」

「こういう理由があるんです」

 

ただただ「いいんです」って言われても、

「ステキなお客様の声」があっても

「え?それってサクラ?」みたいに

疑う方だっていらっしゃいます。

 

情報の受け取り手さんも

バカじゃありません。

 

「どうしてその結果が得られるのか」の

説明はちゃんとしましょう!

 

 

 

 

その点、ライザップの広告は

本当に秀逸だと思います。

 

パーソナルトレーニング以外にも、

事業広げてるなと思ってましたが

どのジャンルも告知がうまい!

 

この3つのポイントがしっかり

押さえられているからですよね。

 


①痩せたいですよね?

 

②こんな変化がありました

 (比較画像)

 

③個別でしっかりサポート

 

シンプルでわかりやすいですよね?

 

 

 

 

基本的にわたしはPR案件は

お断りする傾向にあるんですが

実際に体験した良かったものや

企画を聞いていいと思ったものは

結構ガチで推し活しちゃいます。

 

そういう時はこの3ポイントは

結構気にして記事書いてます。

 

 

コンサルさせていただくと

気持ちが乗ってかなりの確率で

勝手に告知しちゃうのは

「本当にいいと思うから」

 

この夏は企画に参加してる

イベントもありますし、

わくわくがとまりません♪

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

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 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

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