愕然!高額起業塾とのミスマッチの代償! | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

やりがいや収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

「複業したいと思ってますっ!」

「わかりました、やってみますっ!」

 

先月まで開催していたモニターに

参加いただいた方の言葉です。

 

ちょうどモニターを受ける直前に

他で起業塾に入られたということでした。

 

経済的にも時間的にも

わたしとの契約は両立が厳しいと仰り、

こちらも押し売りするつもりも

無理させるつもりもないので

「楽しんで複業してくださいね」と

お話は終わりました。

 

…が、その2週間後。

 

「何から手を付けたらいいのかわかりません!」

とメッセージをいただきました…💦

 

その方がどんな起業塾に入られたのかは

存じ上げませんが、起業塾って

そういう悩みとかサポートして

くれないんですかね?

 

わたしの提供するサービスより

ずっと高額というお話だったので

正直びっくりしてしまいました。

 

そんなこともサポートして

もらえないのかと…。

 

これからスタートする方に

ぜひ知っていただきたいこと!

 

まずは学びを始める前に何が必要で

どこで学んだらいいのかは

しっかりチェックしてから学びましょう!

 

 

起業仲間の話を聞いていても

起業塾によって目指すゴールや

実践していくやり方は色々です。

 

なのでわたしは口をはさむことは

いたしませんでしたが、

「先に私と出会っていただいていたら…」と

申し訳なく思いました。

 

有名な方もそうでない方も

起業塾もたくさんあります。

 

有名な人についたから安心とか

高額塾だから安心というわけではなく、

あなたの目的と塾の導くゴールが

同じ方向じゃないと

その時間もお金も無駄になります。

 

例えば子供が学習塾に行くのに

小学生を中学生の塾には入れませんよね?

 

日頃の学校の成績を上げたいのか、

受験のための通塾なのかでも

選び方って違いますよね?

 

複業しよう⇒まずは学ぼう

と思われる方は多いです。

 

でも、ちょっと待った!

 

知ってることを重ねて学ぶのも

高度すぎることを詰め込まれるのも

限られた時間を有効利用する

複業というスタイルには合いません!

 

学校にさえ行っていれば必要なことは

カリキュラムを組んでくれて

選ぶ権利もなく先生が決まっている

子供時代とは違います。

 

大人の学びは

①何を ②誰から ③どのように

学ぶかが重要です!

 

起業塾が悪いわけでもありません。

 

あなたが「学ぼう」としたことも

間違っていません。

 

ただ、そこでミスマッチが起きると

起業塾も受講者も不幸になるだけです!

 

わたしは6W2Hで書き出すようにしていますが

自分にとって何が必要で何が足りないか

しっかり見極めることはとても重要ですよ!

 

先に土台をしっかり作って

できることを進めながら

足りない部分を埋めていきましょう♪

 

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

PDF無料プレゼント中!

 

◆自分では気づけなかった!

 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

などなど

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@708ircmm

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

複業で得られる2大特典

 

目標達成の魔法:小学生でもできる方法とは?

 

オンラインビジネス初心者さんにもできる!セッションのベストな構成は?

 

何が違うの?パラレルワークとパラレルキャリア

 

複業家にオススメ‼リラックス×睡眠の質向上×学びの時短術