自分の経験から学ぶ!お客様をがっかりさせない3つのポイント | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

 

自分がお客さんの立場の時に

嫌だったことってありませんか?

 

これって自分が売る立場の時、

すごく参考になります。

 

わたしが気をつけたいなと

思っているポイントは3つあります。

 

 

①電話でまめに連絡がくること

電話って、作業が中断されますよね?

 

メールのように自分の都合で

返信できないので、緊急でない

電話はちょっと迷惑に

感じることがあります!

 

メールなども緊急なものもあるので、

通知を切れないのですが、頻繁に

メッセージが来るとブロックしたく

なることもあります。

 

 

これはある企業の講座に

参加した後のことです。

 

参加後のアンケート電話が

鬼のように来ましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

その時期は母が入院中で

アンケートに回答後、

その後の講座の説明に関しては

「落ち着いてからにしてほしい」

とお伝えしました。

 

が、しかし翌日に何度も不在着信。

 

同じ番号だったので何事かと思って

対応したらアンケート電話でした💦

 

 

顧客管理ができていない様子なのも

マイナスポイントでしたが

こちらの事情をお伝えしているのに

情報共有できておらず、

しつこい電話にげっそりしました。

 

とても魅力的な講座だったのですが

その会社とのご縁は切りました。

 

せっかくいい商品をそろえていても

あなた自身が信用してもらえなければ

買ってくださいません!

 

電話やメッセージの間隔や

距離感を大切にしましょう。

 

もちろん、情報管理もしっかりと!

 

特に、関係が浅い場合は、

連続して電話をかけるのは

避けましょう。

 

②欲しくないのに説明ばかりされること

興味を持っていないサービスの

説明を延々と聞かされるのは

迷惑ですよね?

 

売る側としては、長い説明は

避けるべきです。

 

相手のニーズを確認し、必要な

情報だけを提供しましょう。

 

「すごくいいんです」と推して

買っていただけたとしても

押し売りしてしまっては

満足度が下がってしまいます。

 

また、余談ですが、

自分が説明された場合は、

早い段階で「興味がないです」と

伝えてしまいましょう。

 

昔、わたしはアポ電の仕事を

していたこともあるのですが、

時間をかけて説明していると

説明している側の期待値が上がって

「もう少し説明したら成約する?」と

しつこくなりがちです。

 

お互いの時間を無駄にしないために、

興味がないときは「興味がない」と

先に伝えてしまいましょう。

 

 

③目的が不明のままヒアリングされること

何かの申し込みをするときに

何に使うのかわからないまま

電話番号やメールアドレスを

聞かれるのって嫌じゃないですか?

 

なぜ必要なのか、

先に伝えるようにしましょう。

 

また、お客様に対して、自分の

商品を提供する前に、相手の目的や

要望をしっかりヒアリングしましょう。

 

何が欲しいのか確認してから、

相手が必要としているものを

伝えることを重視しましょう。

 

以前、ある講座に申し込んだ時の話。

 

先方としては「念押し」とか

「確認」のつもりだと思うのですが

申し込んだ後に電話が来たんです。

 

「〇月〇日お申込みありがとうございます」

結局その電話の内容は

申込内容の確認だけでした。

 

…メールで済みませんか?

 

「やられて嫌なことはするな」

 

子供の頃にいわれた言葉は

大人になっても不滅です!

 

 

 

自分が不快だった経験から学び、

お客様に同じ轍を踏ませない

ようにしましょう!

 

そんな対応を身につけると

お客様もファンになって下さり

お互いにプラスの関係が築けます♪

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

PDF無料プレゼント中!

 

◆自分では気づけなかった!

 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

などなど

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@708ircmm

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

複業で得られる2大特典

 

目標達成の魔法:小学生でもできる方法とは?

 

オンラインビジネス初心者さんにもできる!セッションのベストな構成は?

 

何が違うの?パラレルワークとパラレルキャリア

 

複業家にオススメ‼リラックス×睡眠の質向上×学びの時短術