賛否両論!投稿ネタについての意見を両面比較! | ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

ないものはつくればいい!経験とスキルを使える形にリメイクして人生の選択肢を増やす現役複業家♪コンテンツプロデューサー/織原りあ

今の会社の収入だけじゃなく「副業」もできたら安心なのに..。そんなあなたの「スキル」をお金に変えてしまいましょう!好きで取得したその資格、そのまま眠らせてしまっていませんか?残りの人生は30年以上!未来の行方はあなたの選択で変わります!

 

ないものはつくればいい!

 

その眠っている資格を

複業に変えて

収入の柱を増やしませんか?

 

人生の選択肢を増やす

コンテンツプロデューサー

 

織原りあです♡

 

・プロフィールはこちら

・提供中メニューはこちら

 

 

あなたはブログやSNS投稿を

どれぐらいの頻度でされていますか?

投稿ネタに困ることってありますか?

 

そんなの時の参考に

「賛否両論別れやすいネタ」を
ご紹介します。
 
 
 
意識高い系アピール

セミナー会場での自撮りや

ホテルラウンジでの自撮り。

 

InstagramやFaceBookで

見かけますよね?

 

<好評価>

「ちゃんと勉強しててステキ✨」

 

「わたしもああなりたい♡」

 

狙い通り「あこがれの人」と

認知してもらえて

FAN化してくれます♪

 

<悪評価>

「インプットは欠かさない、

 意識高い系です。」

 

「セルフイメージ高いです。」

 

「稼いでます。」

 

そんなアピールに映るらしいです…💦

 

わたしはどっちにも
感じないタイプなのですが…
 
本当に意識が高い人や稼いでる人と
「そうみられたい」人では画像からも
伝わってくるものが違う気がしてます♡


セミナー/講演会参加投稿ばかり
「○○に参加してきました」
という自撮りがたくさん
 
 
<好評価>
「教える立場になっても
学びを欠かさない人だ!」
 
「最新情報にバージョンアップする
信用できる人だ✨」
 
教える側もブラッシュアップは必要。
お互いにコンサルしている方や
勉強会をしている方も
たくさんいらっしゃいますよね。
 
どうせ学ぶなら最新情報を
教えてくれそうなので
期待値が上がりますね♪
 
<悪評価>
「情報に振り回されてない?」
 
「自分のサービスに自信ないの?」
 
 
次から次へいろいろ学んでいる姿が
「迷走してる」「手当たり次第」に
見えてしまうケースですね…。
 
せっかくお客様のために学んでも
すぐに結果が出ないことで
あれもこれも手を出して
迷走しているように見られるのは
ちょっと悲しい気もします。
 
「自分に必要なものだけを選んで学ぶ」
という軸が見えない方は要注意です💦


本や講座の受け売りで自分の視点がない
何か新しいことを学んで
インプットしたら誰かに教える
アウトプットは大切です♡
 
<好評価>
「いろんな情報を持ってる人だ!」
 
「引き出しが多い人だな♡」
 
先ほどの「学びの多い人」と似て、
「いろんな情報くれそう」という
期待値をあげることができます♡
 
ですが、学ぶたびに感想とシェアを
し続けている投稿はアカウントの
投稿内容の信用度が下がるそうです。
 
 
<悪評価>
「この人、学ぶことで満足してない?」
 
「この人、このサービスを宣伝してる人?」
 
と思われてしまうことがあるようです!
 
資格を取ることを目的にしている
方もいますので魅せ方は
工夫した方がいいかもですね💦
 
そしてPR記事も投稿のバランスは
考えた方がいいのかも?
 
確かに特定団体関連の告知ばかりだと
「中身をお勧め」というより
「ただの宣伝」度合いが上がりますね。
 
 
わたし個人は自分が本当に推したいものを
推した時に埋もれないように、
応援投稿は基本的にお断りしています♡
 


忙しく飛び回ってますアピール
「今からセミナー(イベント)です」
という遠方から新幹線(飛行機)に乗る
移動途中の座席から系投稿。
 
 
<好評価>
「あちこち飛び回ってかっこいい」
 
「行動力があってステキ♡」
 
あまり出歩かない私からしたら
「すごいなぁ…」なんですが。
 
<悪評価>
「新幹線(飛行機)使って遠方の
 セミナー行くくらい、
 わたし意識高い系ですアピール。」
 
 
同じパターンには
「キャリーケースとわたし」、
「空港のわたし」など
「飛び回ってます」的なものが
不評を買うことがあるようですね。
 
そういうコメント読むと
「別にあなたにアピールしてる
 わけでもないんじゃない?」
と思うこともありますが…。
 
本当は「そうしたい」いう憧れが
ねじれて出てきてるだけ
のような気もします。
 
見方は色々ってことですよね。
 
 
 
前にも別記事で書きましたが
何事にも一定数のファンがいて
一定数のアンチがいます。
 
投稿を楽しんでいたら
「そんなつもりじゃないのに」と
思うようなコメントが入って
傷つくのを避けるために
投稿しましたが、見方はそれぞれ。
 
「そういうこともあるのね」だけ理解して
バランスよく発信を楽しみましょう♡
 
 

 

 

資格をお金に変える

3ステップ

PDF無料プレゼント中!

 

◆自分では気づけなかった!

 複業のための棚卸法

 

◆ファンが増える

 サービスの作り方!

 

◆こんなにあった

 サービス提供法!

 

◆マーケティング豆知識

3C分析/4P分析の使い方

 

◆江戸時代から続く

商売に必要な「三方よし」

 

などなど

受け取りは

ラインに登録するだけ!

 

友だち追加

 

ID検索の場合はこちら

@708ircmm

(@も忘れずに!)

 

・提供中メニューはこちら

 

 

 

 

〜人気記事一覧〜

 

複業で得られる2大特典

 

目標達成の魔法:小学生でもできる方法とは?

 

オンラインビジネス初心者さん実施「体験会」のベストな構成は?

 

パラレルワークとパラレルキャリアどっちを目指す?

 

複業家にオススメ‼リラックス×睡眠の質向上×学びの時短術