ポポーって知ってます? | ~ 嵐気に包まれて ~

~ 嵐気に包まれて ~

嵐さんのメンバーのお名前や雰囲気をお借りした読み物です。
腐的描写や暴力的シーンがあります。
気を付けてご訪問ください。
山、大宮、櫻葉、モデルズ、にのあい等、様々なCPのお話がありますので
お気に入りのCPでお楽しみください。

大変ご無沙汰しております。

皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。

最後の更新から気づけば1ヶ月近くが経ってしまいました。

これほどお休みしたのは初めてかも。

 

相変わらず元気にしているんですが、9月はちょっと仕事もプライベートも忙しく、
バタバタとしておりました。

少し前に父親が散歩中に転倒して頭と腰を打ったとかで、念のためMRIを撮ってもらったら頭蓋内出血とのこと。

幸い大事には至らなかったのですが、しばらく大人しくしていたら急にヨタヨタしてきてしまって(笑)。

それまでは1日2、3時間くらい散歩していた人なのに、やはり人間、動かないとだめなんですね。

 

この際だから介護認定もした方がいいんじゃないかという話になり、地域ケアプラザに行き、介護認定の申請書を書き、主治医の先生にも書類を書いてもらい、認定の人が来て面会し・・・等々。
いや~、まったく知らない世界だったので大変でした。

めちゃくちゃ調べた(笑)。

認定が降りてデイサービスの施設とかと契約すれば、専門の方の指導で運動したりとかができるみたいです。これで少しは動けるようになるといいのですが・・・。

出血のせいなのかちょっとボケてきてるんかなみたいなこともあって。

パソコンでそれぞれのサイトに入る際のログインパスワードと取引パスワードがごっちゃになってるみたいであちこちでロックをかけてしまって大騒ぎ(笑)。
またノートとかに書いてないのよ。

逆に今までよく滞りなくやってたなと感心しちゃいました。

 

嵐ごとも色々と情報過多の中、全く追いついていません。

「5×20“Record of Memories"」もまだディスク1を飛ばし飛ばし見ただけで、
個人バージョンまでいけてなくて・・・。なんとか今年中には全員分見たいな~。

 

映画の番宣や夜会では、櫻葉祭りが盛大に開催されてて。(*´艸`*)

「翔ちゃんに聞いて翔ちゃんが紹介してくれたの。」

「翔ちゃんにはパンツ。」「翔ちゃん、最近は白ワインが好きだから。」

「翔ちゃんのテーブルの上は物が多い。」

ついには、「俺、付き合ってんのか翔ちゃんと。」 

うん。 み~んな知ってる(笑)。

 

「夜会」のお土産がすごかったですね。相葉さんの気持ちいいくらい即断、即決。

オリーブ色のブックカバーを持ってるって言ってたのは、「VS魂」の時に手にしていたブックカバーですよね。

あの丸善の丸の内本店、前の職場の時の通勤路でした。

オアゾの中をつっきると暑さ寒さも雨もしのげるので(笑)。

そして当時買っていた嵐さん関連の雑誌はほぼあのお店です。

あそこだと出遅れて他の本屋で売り切れでも大抵残っているんです。
きっとビジネス街だからそういうのを買う人が少ないんだろうな~(笑)。

 

でもあまりにリベンジを前面に出す演出はちょっと・・・。

私、前回の「俺千葉」の時の、落とし穴に落ちた翔さんの後から相葉さんが自分で
穴に飛び込むところが好きなんです。ぴとっと背中にくっついてて。

二人で見上げる感じとか、も~。(*´艸`*)

 

「ジャにの」の夏休みも楽しそうでしたね~。

「半けつのまま飛び跳ねてた。」にめっちゃ共感。

ウエットスーツってピタピタだから、乾いてると入らないのよ。

私もかなり飛び跳ねます(笑)。でも下に水着は着てるけどね。

 

ドリフェスの裏側も見れてよかった。

ゴーちゃん。との絡みがめちゃくちゃ楽しい。

ゴーちゃん。はあの場では話せないから、ニノさんが一人芝居みたいにうまく間を
埋めてましたよね。

マスコットを「これは大丈夫だわ」って返すのとか、もうお約束(笑)。

 

メンバーが3人も欠けてしまったJUNP君を応援する姿も素敵でした。
「JUMPの皆、15周年本当に本当におめでとう。まだまだ頑張れ、まだ行ける!」
振り入れとか歌の練習とかメイクとかステージ脇からの風景とか、普段は見られないところが見れてすごくよかった。

 

翔さんの音声生配信のチケットはとりました。が、おそらく途中からになりそう。

どうせ生なら潤くんみたいに画像も流してくれればいいのに・・・。
いえ、贅沢は言いません。

 

あと・・・おっと、久しぶりに出てきたもんだから叫びたいことがてんこ盛りですが
この辺で本題について(笑)。

皆さん、ポポーっていう果物知ってますか?

私は果物がすごく好きなので、結構珍しい物も食べたことがあるという自信があったのですがこれに関しては全く知りませんでした。

いたみが早いためあまり市場には出回らないそうです。

 

会社の同僚が毎年ふるさと納税で申し込んでるというのを聞き、一度食べてみたいと思ったけど時期がちょっと遅かったらしくふるさと納税にはもうない。

で、困ったときのフリマサイトということで、メルカリを覗いてみたら・・・

たくさんありました(笑)。

 

クール便で送ってくれるという方から購入し、届いたのがこちらです。

ぱっと見、形はマンゴーに似てます。

 

輪切りにするとこんな感じ。

 

これね、めちゃくちゃ美味しかった。

マンゴーとバナナと柿を混ぜたような味です。ってわかる?(笑)

 

食べてみたいと言っていた他の同僚に分けてあげたらみんな大絶賛でした。

スーパーとかに出してくれたら絶対買うのに~。

説明書には「栄養価が高く、果物にはごくまれな不飽和脂肪酸を多く含み、タンパク質、炭水化物をはじめビタミンA、Cも豊かで他にカリウムやマグネシウム、硫黄、鉄分も含み、アミノ酸バランスも良いため、北米では貴重なエネルギー源にされたそうです。 美容食としてもオススメ。テレビでもよく紹介されてます。」とあって、ますますいい。

 

種を売ってる人もいて、素人でも栽培できるのかななんて。

どなたか育ててるよって方、いらっしゃいます?

なんでも大昔は多くの家で栽培していたとか。

普通に植えたら実がなるんでしょうか。

とりあえず種を取ってあるんですが、うまく育てられる自信がまったくない(笑)。

 

そろそろお話も始めないと思ってはいるんですが、例によって下書きにあるのは
すべて1,000文字くらいしか書いてなくて、これってのがない。

5話くらいまで書き進めたのがあったんですが、クルーズ船が舞台になってるのに長期のクルーズをしたことがなくて描写が書けないことに気がつきまして(笑)。

ほら、船酔いするので完全なクルーズツアーって行ったことがないんです。

旅行中の移動で1泊とかはあるんですけど、豪華客船ではなかったしイベントとかもやってなかったし。

ってことで急遽方向転換。全然違うお話に着手しました。

 

と言いつつ、今から買い物がてらワインフェアに行ってきます。

当然試飲することになるので、昼から酔っ払い確定。

昼から飲むのって背徳的な感じがしていいですよね~(笑)。

 

 

イベントバナー