眼瞼黄色腫を除去して3年が経ちました。 | tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

tamychanのブログ・自己免疫性肝炎と日常と

自己免疫性肝炎になってからの事や思う事、薬の副作用などを記録の為に書いてます。
そして母と同居してからの事、日常の出来事も載せてます。
線維筋痛症と両側大腿骨頭壊死症にもなってしまいましたが、頑張ってます。
アメンバー申請の時は、メッセージ下さい。

眼瞼黄色腫レーザーで除去してから、3年と半年位経ったかな?


これ、眼瞼黄色腫を除去した時の経過の記事です。



すごく気持ち悪い画像があるので、一時非公開にしてたのですが、もしヤグレーザーをあてた時の経過を見てみたい方は、クリックして下さい。

ヤグレーザーは、普通のレーザーよりもきれいになるけど、出血は、多いと聞きました。

本当に出血多かったです。


さて

今回は


ヤグレーザーで眼瞼黄色腫を除去した数年経ったその後、どうなったかを載せようと思います。


医師からは、皮膚が白くなると聞いていたのですが、やっぱり白くなりました。


私は、ステロイドを飲んでるからか、目の周りが赤黒くなってしまってるので、レーザーあてた後で皮膚が白くなってきたのが余計に目立ってるのかも知れません。


私の場合は、このくらい白くなってます。




これは、ファンデーションなど何も付けてない画像です。


黄色腫のあった時に比べたら全然マシです。


けど、もしメスを入れての手術だったら、皮膚が白くなる事は、なかったのかな?


目の下の皮膚のたるみも引き上げられた?


なんて、最近ちょっと考えちゃってます。

(贅沢な悩みかな?)


メスを入れて除去したらどの位傷が残るとかわからないので、どっちが良かったとは、言えないですね。



あの時は、眼瞼黄色腫を除去するのに、情報があまりなくて手術方法や病院探すのも大変でした。


私の場合、運良くヤグレーザーを扱ってる良い病院が見つかりましたが、病院探しって大変ですよね。


化粧で隠れるかな?

と思ってたのですが、白いのを隠す化粧ってなかなか難しいですね。


隠すのに何か良い化粧品あったら教えて下さいね。