こんにちは、711です流れ星



突然ですが、今あなたを一番重くしている思考ってなんですか?



仕事?人間関係?家庭?恋愛?コンプレックス?




最近、「気持ちを軽くする」

「荷を降ろす」ことの重要性に改めて気づいて

書いていましたが





その、自分を今一番重くしてるな〜〜〜って思考を

本当に必要な時以外


まるっと手放してみる。

捨ててみる。

出てきたら、
ちぎっては投げ 
ちぎっては投げ

していくw


すいません…マリオ好きだったんでこのカブ引っこ抜くやつが浮かんだ。。w



とにかく、思考をやめる。ぶん投げる。


考え始めた事に気づいたら、やめる。





単純にこれだけ。


連絡とるとか、予定立てるとか、

業務をこなすとか


必要なときにだけ それについての思考は活用すればいい。



余計なこと考えるのやめる。

丸投げ。



文字にすると、あほほどシンプルですよね(笑)

意識の力、とか大それたことですら

ないかもしれない。




でもね、ほんの2日くらいこれを

やってみただけで




むちゃくちゃ効果あったんですよ、まじで。


何でもそうかもしれないけれど、

やっぱり原理はシンプルすぎるほど

シンプルなんだな〜って。




ほんとにね、要らん思考が

どれだけ!!!!!!

現実の動きや、良い変化、行動力の邪魔をしてることか!!!!!!!!!



(※声を大にしたいけど出来ないので

文字を大にします。

その上真っ赤にしちゃいます。)




改めてすっっっごく思い知ったんです。


思考が重くなってると

身体まで重くなる。

行動力まで重くなる。

なんにもできなくなる。

なんにもする気にならなくなる。ネガティブネガティブネガティブオエーオエーオエー

(思考でエネルギー使って疲れるし)



ね?そうじゃないですか???



711も、まさにそうで


色々考えすぎて気持ちを重くしてたら

何にもできなかった。

何かをする気になれなかった。


そこで、気持ちを重くしてた2大カテゴリー


•恋愛 •コンプレックス


について、ほぼ考えるのをやめてみた。


それらに関していらん思考が湧いてきたら

ちぎって投げていた。





早く遠距離解消したいよ〜、戻ってきて欲しいよ〜、って考えても仕方ない事

うだうだ考えてたのやめた。

(本当に考えても仕方ないし)




それで、気持ちがすっっごく軽くなって



本当に頭の中が ガラッと変わってきて


めちゃくちゃ行動力がついて

行く先行く先で

凄く褒められたり好かれたり…

(なんか毎日すっごい女子モテしてます♡(嬉)


ずっとやりたいと思ってた仕事が

アッサリ出来たり、


長年叶えたかったけど、

「これは流石に難しいし叶え方も全くわからない。。」と

思ってた 友だち関係の事が

あまりにもアッサリ叶ったり…ポーンポーンポーンスタースタースター




重くしてた、思考2つを捨てた

ほんの何日間かの出来事です。



要らん思考が、侵食するように

現実が進む邪魔をしていた。



ハッキリとわかりやすく、そう感じました。



こんなにわかりやすいなんて。



要らん思考は、本当にただの思考なんです。

マボロシなんです。

(深刻に考えちゃったら

頭の中にIKKOを登場させて、

バカバカしくさせてみて下さい。)



侵食を止めたら、

ダムが崩壊したように

色々と充足がなだれ込んだ!!



まだまだ続けてみるよ。



思考で自分を苦しめるより、

気をラクにねウインク