こんにちは、711ですスイカ


今、チャレンジしている
「(特に寝る前)極力余計な思考を減らす」


というもの。。


「不足を疑う」と一緒で

シンプルかつ奥深い、んですが

(そういうのが好き!)



ストレス、情報過多の今


マインドフルネスや断捨離も注目されたように


こういった

「余計なものは捨てて、安堵したい」

「静かな安らぎを得たい」方

多いんじゃないんでしょうか。。



そこで是非、

思考を減らす 思考静止

などのワードが気になった方


夏の間だけでも一緒にやってみませんか❓ひまわり

(無理せず、ゆる〜くで大歓迎です!)



質問や成果などコメントくだされば

答えますニコニコイエローハーツ


711は、お寺で働いていた時に

マインドフルネスの本も書いていた住職さんからいつも座禅瞑想を教わっていたので 

多少はそういった心得があるかと!





今日でチャレンジ4日目なんですけど


昨日は朝起きたら

ブログのアクセス数が10倍くらいに増えていてびっくりしました!びっくり



このブログは、

単純に書くのが楽しいのと

備忘録も兼ねて ひっそりとやっていたんですが


気持ち込めて書いてるから

読んでくれたら嬉しいよな〜〜って

寝る前にフト思ったとこだったんですよね。


その直後のアクセス増。


これもエゴを減らして

気を軽くしたおかげかしら。。と思いつつ、

元祖一式というワードで

増えたのかもしれませんね。


目に留めてくださって、

出会ってくれてありがとうございます!

(やっぱり嬉しい)




昨夜は、巧妙に湧いてくる色んな思考を、


空が掃除機的に吸い取ってくれるイメージで

手放していましたよ。星空満月星空(なんだそりゃ)


あとは 宇宙の彼方に

思考をポ〜〜〜〜〜〜〜イッと投げ捨てるイメージとか。

(宇宙の彼方て…大谷選手も顔負けやな)


思考を箱に入れて爆破しちゃうイメージとかw、

皆それぞれに

やりやすいやり方があると思います。



いつものネガ思考の芽が出る瞬間🌱

見逃さずに、

飲まれないようにすることが大事かと‼︎


ほんと、気をつけてても

気がつくと 思考に没入していましたからね。

エゴは巧妙なんですよ‼︎w



「はいはい、今はそんな考え相手にしないよ」

って気づいたら手放す。


その瞬間、スッと楽になります。



一定期間、続けると

かなりエネルギーが底上げされるんじゃないかな〜と感じられています!!




では、気になった方は是非

ゆるくでも、やってみましょ〜♡