こんにちは、711ですヒヨコ

そろそろ梅雨の季節となり、
気圧などの関係で
ふだんより気持ちが重くなってる方もいらっしゃると思います。

711も例にもれず。。笑い泣きw


そんな、思考がグルグル堂々巡りしたり
どうしても重い気持ちから抜けられない時

決まって思い出す 自分の体験談があります。




この記事びっくりマーク上矢印上矢印




めっちゃ気持ちを重くして、「現実」とやらに

ため息をつきまくりながら

仕事を探していた時は

一向に見つからずゲロー



思いっきり手放して

辛くなることは一切考えず、

ただ心を軽くして  家で

好きな潜在意識の勉強を楽しんでたら音符


想像もできなかった、

夢以上の憧れの仕事につけた話お願いお願いピンク薔薇ピンク薔薇




手放して、軽い気持ちでいた期間は約一ヶ月ちょっとでした。


本当に、不思議な繋がりばかりが続いて

流れるように

目に見える「現実世界」が

幸せな方向に180度ガラッと変えられたので



忘れられない体験談です。




ー心を軽くするー



という意味でいうと、


ブログでも度々書いている思考静止、




マインドフルネス、瞑想や
108さんの 荷を降ろす、
気を楽にする、
良い気分でいる

なども同じ事がいえるのかも知れません。


グルグルひっきりなしに続く、
自分を責めるような、
ただ心配になるような、
うるさいエゴ思考で
気が休まらない状態を

ひょいっとぬけて。



無理にポジティブになろう、とか
イメージングしようとか、
元気にならなきゃとか考えなくていいから。


ただ、気を楽にする。
肩の力をぬく。
背負ってた荷を降ろす。


1日にほんの短時間からでもいいから。

そんな時間を設けてみるといいかも知れません。



今までネガティブで重くなっていたとしたら、
それはわかりやすく実験の結果がでそうな
前フリかも。ニコニコ
なんて思っちゃう711です·͜· ︎︎


108さんも、能天気なくらいがいいと言っていました。

NO天気な梅雨こそ能天気に…(唐突なオヤジギャグ☔︎)




711も、遠距離のこととか
思考では答えの出ないこと
ゴチャゴチャ考えがちだったので

改めて、エゴから抜けて 気を軽く。。と
思っていた矢先

ワクッとするお話を聞けましたピンクハートお願い


知人で 同じく、半同棲してた彼氏さんが
九州地方に転勤しちゃった方がいたんですが

“寂しいよな〜、彼女さ
1人住まいで大丈夫かな〜”なんて心配していたら。。

なんと、つい最近
ほんの1〜2ヶ月で
急遽戻ってきて 
仲良く一緒に暮らすことになったとかラブラブお願いラブラブ



なにが起こるかわからない、
そんな事があってもいいんだな!
勝手に元気をもらいましたw



ちなみに、そういうワクワクする話や
いいなぁ、と思う話は

すかさず「自分もそうなれる♬」って
脳内変換しちゃった方が
気持ちも軽いし良いですイエローハート
嫉妬や、自己卑下に持ってっちゃうと
まさに気が重くなるので。。



散々意識の活用を学んでいても、
飲み込まれがちなエゴの波!!!

改めて、帯締める気持ちで
楽しい方へ変換していこ〜イエローハートウインク




彼にサプライズプレゼントで、気に入ってた蜂の巣を送りました😍w