こんにちは、711です🍑



今日は、「願いは思考じゃ どう叶うのかわからない」という話を、実体験をもとに。




お仕事探しが難航している…という書き込みを
よく見かけますが


711も数年前
めちゃくちゃお仕事探しで迷走しておりました。

来る日も来る日も 求人とにらめっこ。
希望の条件をピックアップして、
現実的に照らし合わせて…
人と比べて、
なかなか決まらない自分を責めまくって。
(一番自分が苦しくなるやり方でやっておりました)



そんな日々を数ヶ月続け、
疲れ果てたある時
急にふっきれて
「どうせ仕事決まらないんだし好きなこと学ぼうぜ!!!!」
開き直ってw

大好きな潜在意識系のお話、心の持ち方に
ついて
どっぷりとまた学び直すことにしたんです。


ネットでワクワクする体験談を読んだり♪
仲良くなった方とやりとりしたり。
たくさん本を読み込んで。

そんな日々が1か月ほど続きました。




その間は、現実的な仕事探しは一切せず。
念頭にも置きませんでした。

完っ全に手放して、
今思うと肩の荷を下ろしきってたんですね。


好きなことにずっと夢中になっていた。


ただ、(全てひっくるめて)なんとかなる、という
思いだけがありました。





そして、仕事探しと同時期に

私には憧れに思っていたある作家さんがおりました。


(その方との出会いも
偶然に偶然が重なって…
何度も別の場所で遭遇するという
不思議なものだったのですが)



静観な佇まいの、とても素敵な方だなと思い
密かに心寄せていたのですが



その方はうちから
移動に2時間半ほど要する遠方に住んでいる。


偶然何度か会って、些細な挨拶を交わし

一度だけ催しに行った程度。

その時も緊張からうまく話せなくて
恐らく印象も微妙な感じ…




けど、その方の著書も
当時の自分にはすごく勉強になり
ほとんどのものを読ませていただき

「仲良くなりたいなぁ」という
想いを抱いていて。




SNSなど一切やらない、もちろん連絡先もわからない、
なかなか人に素を見せなそうな厳粛な方。



こちらも仕事探しと同じく
現実的、思考的には 
なすすべなしw。でしたが



「なんとかなる」と思ったままに
手放して 
一切現実的な手段は考えず、
泳がせてました。





そうしたらある日。。。




久しぶりに思い出して
スマホで検索してみたところ
その作家さんの催しのお知らせが
あがっていました。


しかも、かなり密にお話できそうな
距離の近い内容。


抽選制でしたので、
緊張しつつも、手書きによる封書で応募。

ほどなくして無事当選!



気づけば、催しを通して
すっかり心を開いてくださり、
仲良くなり


「あれっ、厳粛なイメージと全然違う、
無垢な方だぞ。。」という素顔が見えてきたので
こちらも気負わず安心して
素を出せて
印象も挽回できたようですw。

(本当思い込みって見当違いですよね🤣)





そしてなんと、
ちょうどその方の
秘書の方が辞めたタイミングで

トントン拍子に
秘書のお仕事に就くことに!!!😂😂😂✨✨




遠〜〜〜〜いと思っていた憧れの方
➕夢のような仕事が同時に
きてくれた 驚きの瞬間でした。




こんなシナリオ、現実的に仕事探ししてるときに
絶対浮かびません!!




結果的に、驚くほど親切にしてくださる
その方と色んな学びの時間が過ごせました。

現在はお互い色々と状況が変わりましたが
今でも、その方は大切な友人です。





なにがどうなって、
希望に着地するのかは
思考じゃわからない。

ときに、こうして驚くほどの
流れを見せてくれる。

だから、思考で考えが及ばなくても
落ち込むことはない。
自分を責めないでくださいね(*ˊᵕˋ*)