こんにちは、711です。


改めて、意識が現実に及ぼす影響って面白いな〜と思ったことなんですけど。





お気に入りの記事です。




⇧上記の応用編。




このふたつの記事でも書いたように、


やっぱり普段観ているものが


現実に現れてきたな〜〜と思ったこと。




去年の9月頃から、


711はとある 恰幅のいい太っちょYouTuber

ハマりだしたんですね。


彼は、

•九州の田舎に住んでおり

•手際良い 料理を披露していて

•いつも同じ服を好む 

•サイズ3XL〜位

•若い頃多額の借金を抱えた事があった苦労人

•話し方がとても優しい

•めっちゃ尽くしタイプ


人気うなぎのぼりのYouTuberでした。


(これでわかった人いたら凄い!!)



このチャンネルなしじゃ生きられないwwと

言うほど、中毒性があり

711も 大袈裟ではなく毎日毎日観ていました。

実家のような安心感すらあるw


仕事終わりに呑みながら観るのが楽しみでした。




そしたら、もうそのすぐ後に。。




10月に投稿しています、この記事に書いたように


今の彼氏と結ばれたんですね。




今まで、失礼ながら

太った男性は苦手。。。🫣と思っていたはずの

711だったのに


大好きになった彼は

ガチムチで体格は3XL〜くらい太っちょ。w




太った男性の影響で太った男性。



まぁ、ここまでならあるあるなんじゃない?

って思うかもだけど


仲良くなって話を聞いていくうちに


彼本人も

•九州の田舎出身であり、最近まで九州にいた

•手際良い料理ができるのが自慢

•若いときに事情あり借金を抱えた事があった苦労人

•同じ服を好む

•サイズ3XL〜位

•話し方がとても優しい

•めっちゃ尽くしタイプ



ここまで全て一緒だった。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なので、彼と話していて

このYouTubeを観ていたからこそ出来る

地元トークもあったり。




そういえば、昔

KREVAのMVをよく観ていたら

ファン仲間を一切探してもいないのに

KREVAオタクで見た目もかなり似ている人と

仲良くなったりしたな〜。


知り合いでも、よく観ていた韓国ドラマの俳優さんにそっくりな人と付き合って。。

なんて話よく聞きます。




711は、今回は何も考えずにハマっていた

結果?でしたが


これを逆手にとって

現実に影響出したいものを好んでみては

如何でしょうか?ウインク


あとは、「なりたくないものは見ない‼️」って

ちょっと意識してみたりね。


願いを叶えるのが上手だった知人は、

感化されないように

必要以上に悲しいニュースなどは見ないようにしていましたね。



“観るものの影響”意識してみると面白いですよ。。という話でした花