こんにちはꪔ̤̮



今日は、恋愛に効果があった

自己流メソッドのお話を。




以前、コチラの記事で書いたように





観るもの、聴くものからの影響力を

更に応用したものです。



題して…



「恋愛カルチャーアファメーション‼︎」ピンクハート



自分が本能的にときめく、キュンとくる


ラブソングや映画、ドラマ、漫画、小説

動画。。


理想の恋愛カルチャーを


まるでアファメーションのように、

意図的に積極的に取り込んでいくものです。



ありがたいことに、そういった作品は

新旧無限に溢れていて

そんなに沢山のお金をかけずとも、

どんどん触れていくことができる。


豊かですよねぇ。(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)



そして、言葉によるアファメーションよりも

カルチャーを通すと

より自然に、無理がなく

楽しみながら意識に浸透していく…


“楽しみながら”できるのが良いところですね。






711の場合、数年前に思いついて


そのとき、1ヶ月間どっぷり試してみよう‼︎


と実験的にやってみたんです。



ちょうど今時季…9月の始めにスタートしたかな。



まず、取り入れたのはラブソング!!



ラブソングの名曲を検索しまくって、

しっくりくるのをダウンロードして。

プレイリストを作成してよく聴くようにしていました。


はぁ〜、GLAYやミスチルの往年の曲ええやん…‼︎

って今になって昔の曲の良さがわかったりw


掘り出し物を発掘したり…♪

baseballbearの「抱きしめたい」って曲をよく聴いてたかな。




それから、それまでは殆ど読んでいなかった

少女漫画も色々発掘‼︎


初見のカルチャーに手を出していくのは、

新鮮でワクワクする作業でもありました😊


斎藤けんさんの「かわいいひと」とか

泣いたよぉ。。‼︎‼︎




そして、同じくあまり手をつけていなかった

青春恋愛映画も見てみたり、


〆には当時大ブームだった逃げ恥を見込んだりw。




日常、触れるカルチャーに”キュン”を意図的に盛り込んだ1ヶ月にしました。




これが、結構効果が早くて‼︎


始めてすぐに、当時憧れてた方が

ごはんに誘ってくれたり、

なんだかうまくいってるな〜と感じる流れになっていました。



更に更に‼️

1ヶ月の実験が終わったタイミングで

たまたま

新しい仕事を始めたのですが


紳士売場の所属になって、

男性が多いこともあり


少女マンガ的にドキドキさせてくれる上司や

キャラクター豊富な同僚たちが沢山で

本当にマンガみたいに、

毎日イベントの如しときめく生活になったりw




極めつけは、その職場で



今までの人生で一番好きになれた人に出会えたことです❣️🤣🤣🤣



「こんなピュアな恋愛があるんだなぁ!

   こんな人がいるんだなぁ!」ってくらい、


新鮮に。間違いなく今までの人生で一番

好きになれて、

自分を良く変えてくれた人でした。


その上、真面目に向き合って

ちゃんとしたお付き合いをしてくれました❤️🍒



そして面白いことに、

「抱きしめたい」って曲をよく聴いていた通りに終始触れて抱き合いたくなるほど

スキンシップが最高にしっくりくる方でした。






思えば、長年新鮮な気持ちを維持したまま

ずっと彼氏とラブラブな妹は

abemaで恋愛リアリティーショー観るのが趣味で

いつも にやにやキュンキュンしながら

みてるなぁw🤔と思ったり。



同じく、長くときめきを維持したまま

良い結婚生活を続けている女性は

胸キュンする少女漫画やドラマが好きだったなぁ。








711も、久々に取り入れてみようかな?



最近新鮮にときめくカルチャーに出会えてなかったなぁ。。


思っていた矢先!!



新しくスコーン‼︎‼︎と彼らにハマっているところです…www




爽やかで良い曲‼︎ダンス元気でる‼︎いつのまにか沼に…


この独特なメロディーも良いです!






ときめくもの、どんどん発掘して

取り入れていきましょ〜う(❀˙˘˙)(˙˘˙❀)❤️


そのキュンキュンに夢中になっていると、

いつのまにか同じ現象が現実に現れているものです…という体験談でした。