おうちラーメンとかラーメン

おうちパスタとかパスタ




おうちパン?とか食パン




ジャンクなフードまで…




GWから7月までのおうちで食べたシリーズ(いつの間にシリーズ?)を乗せてきましたが、今回でとりあえず、おしまいです音譜


ほとんど作っていませんが、私にとっての普通のおうちごはんたちですおにぎり





イカの天ぷら


昆布の煮物 + つぶ貝の煮物


全部、横浜駅のCIALに入っているスーパーで買ったお惣菜ですてへぺろ





カット野菜と豚肉とうどんを炒めて、麺つゆで味付けしただけのマイ定番の焼きうどんあせる





友人に教えてもらってハマった


新玉ねぎのかんたん酢漬け





大好きなPAO PAO の水ギョーザ


選べるスープはいつも白湯風音譜


PAO PAOは、焼売も焼き餃子も水餃子もみんな好きです爆笑飛び出すハート





カット野菜(鍋セットみたいな)とたけのこの水煮(細切り)を入れて





煮立ってから3分くらい煮続けたら完成ですニコニコ


美味しいのラブラブ





ご飯見えますかはてなマーク

お刺身盛り合わせで海鮮丼です寿司





大好きなたけのこちゃんラブ


たけのこの時期は、ルミネに入っている成城石井に通いますニコニコ


そして、写真のように割引されてるときに買います。


うまくいくと10%オフのこともアップ


この時期には、安いときにまとめて買って、常備菜のように冷蔵庫にありましたラブ




ここの土佐煮は柔らかすぎないのがいいびっくりマーク





味付きで焼けばいいだけのチキンソテーとブロッコリー鳥


旨〜〜っ爆笑飛び出すハート





またまた焼きうどん





元町のお惣菜屋さんで買ったものたち

真ん中の玉ねぎがお店の方のイチオシだったんだけど、味が濃すぎて驚き

翌日、アスパラとシメジを足して美味しいパスタに変身しました指差し気づき




この日はどうしても中華スープが食べたくて。

クックドゥのフカヒレスープの素にコーンをたっぷり入れて作りましたヒヨコ




またまたお惣菜祭り祭気づき





厚切りハムステーキ豚飛び出すハート





よこすか海軍カレー






あれはてなマーク


最初の写真と瓜二つあせる


味噌汁(インスタント)とザーサイが増えてますね。


多分、ひと月くらい経った別日です。





最近ハマっていたキュウリのかんたん酢漬けニコニコ


昆布の煮物とつぶ貝の煮物(どちらも同じお店のお惣菜)を合わせるのもマイブームニコニコ


そして、マイ定番の焼きうどんニコニコ





一番最近です。


メンテナンス直前、冷蔵庫を空にしたいという理由をつけて、高級お弁当に手を出しましたキョロキョロあせる





このお弁当、美味しかったです爆笑飛び出すハート


カルビ弁当だったのですが、比べたらどちらにも失礼だけど、コンビニの似たようなお弁当とは全然違いましたびっくりハッ


肉が美味しいっっ牛飛び出すハート



これは見せても大丈夫そうOK


という時だけ写真に撮ってますカメラハッ


とはいえ、やっぱりお惣菜ばっかですね煽り


だって美味しいんだもんてへぺろ



さてさて今日も熱々です🥵


テレビでは、『8月も猛暑が続きます』と言っています。


この暑さは8月いっぱいは続き、少なくとも前半は今のような体温越えの気温が…晴れ晴れ晴れ


ですって驚きもやもや


もうお腹いっぱいですよね…ハート




ダイエット?記録


今朝の体重☆1.0kg 前日マイナス0.2kg 


昨日の歩数9144歩 



最後まで読んでいただきありがとうございます


いいね!コメント励みになります日本国旗


もちろん、読んでいただけるだけで大喜びですクラッカー


また遊びに来てもらえたらとっても嬉しいです