14年程前、父親が84才の時、向精神薬中毒で苦しんでいて、その時にとても助けになった本がありました。

↓そのことを書いた過去記事


父は、当時、仕事の忙しさから夜眠れなくなり、軽い気持ちで医者に処方された睡眠薬を口にした途端に、あれよあれよという間に寝たきりになり、強力な向精神薬を服用する立派な「精神病患者」になってしまいました。


まさに「最初の1粒を飲んではいけない」ですねあせる

地獄のスパイラルがはじまりました!ガーン

↓まさにこの通り汗勉強になりましたお願い乙女のトキメキ


過去記事にも書きましたが、それは本当に大変な日々で…


父親は、幻覚幻聴や訳のわからない不安感、体の異常な感覚に悩まされ、大人しかった父が人が変わったように暴れたり暴言を吐いたり…果ては「死にたい」と言って(死にたいと思わなくても死ねる年齢なのですが…汗)毎日首を吊るための長いヒモ状のものを持ち出しては家族に止められる…という日々を繰り返していました。


私は、「病気を治すため」と思って毎日せっせと父に薬を飲ませていましたが、飲んでも飲んでも良くならず、むしろ酷くなっていくので、だんだん変だなと思うようになりました…


でも、医者に質問をしても、「ご心配なく。これは心を穏やかにするお薬です。でも、効かないようなので、もう少し強い薬を処方しますね。」と言われてどんどん薬が増えていくだけでした…悲しい


でも、さすがにおかしいと思い、インターネットで父が飲んでいる薬の添付文書を読んでみてビックリガーン


大きな太ゴシックで「心を穏やかにする薬」と書いてある文字の下の方に目を凝らしてよく見ると、小さく細文字で「自殺したくなる」と書いてあったのですガーン


その他にも「幻覚、せん妄、錯乱、けいれん 本当ではない声や音が聞こえる、実際にいない虫や動物・人が見える、非現実な体験、もうろう状態、混乱・興奮、取り乱す、けいれん…」等々。


それは、その時の父親の病気の症状と全く同じでしたガーン


病気だと思っていた父の症状は、実は薬の副作用だったのです…!絶望薬ガーン


こんな薬を飲ませていたから、こんな状態になったのか…( ; ゚Д゚)


医者への怒りより、自分のバカさ加減に吐き気がしました(~_~;)

 

とにかく、どこか薬を使わないで断薬してくれる良いお医者さんを探さねば…と、思いパソコンで頭に血が昇るほど検索しまくりましたが…


薬を否定するお医者さんなど一人もいませんでした悲しい


どんなに良さげな病院でも、結局は「薬」です。


打つ手がなく真っ暗闇の中で絶望していると…


突然、突っ伏している私の頭の中に「海」という一文字が浮かび上がりました。


「海? 海辺の療養所で断薬でもやってくれる所があるのかな?キョロキョロ

と、「海  断薬」で検索してみると、「内海 聡」という文字が出てきました。


「誰だろう?キョロキョロ」と、思って調べてみると、なんと向精神薬を否定し、断薬を勧めているお医者さんでした。


向精神薬を否定するお医者さんなんているんだ~笑い泣き笑い

と、躍り上がるほど嬉しかったのを覚えています。


そして、早速先生の著書を買い込み、内容を読み込んで、父親の断薬を進めていきました。


↓医療業界の闇と薬のやめ方を具体的に教えて下さる

 

 

誰一人頼る人もなく、たった一人で真っ暗闇のトンネルを歩いていた私にとって、「内海聡」という存在はまさに「暗闇の中の希望の光」でしたキラキラキラキラ


先生は、まず「治してくれる頼れるお医者さま」探しをしている私の依存した甘えた心を厳しく叱責して(本の中であせる)…


誰にも頼らず医者顔負けの知識を身に付け、全責任を自分が負うくらいの覚悟がなければ決して薬物依存の家族を救うことは出来ない…と、教えてくださいました。


先生の言葉に本当に目が覚めましたひらめき気づき


内海先生によると、何よりも

大切なのは、「勉強」なのだそうで…


一生懸命?(というほどでもないかな?あせる)出来る限りの勉強をしました。


…それからは、

「自分の病気は、自分で治す。」


「医者は、病気を治すために、必要な時に必要なものを引き出す道具」


「治療の主導権は医者ではなく私」


…と捉えて、病院依存で治療を医者に丸投げしていた、それまでの自分の意識が180度変わりました。


断薬の日々は、本当に大変な毎日でしたが、父はおかげで98才になった今でも、毎日のお散歩を欠かさないほど元気になりましたニコニコ音譜


本当に先生には感謝しかありませんお願い乙女のトキメキ


(でも、副作用薬には未だに悩まされているようです汗)


先生は、↑上の動画の中で、「睡眠薬をやめれた人はほぼほぼいない。99.9%無理」と仰っていましたが、先生の言う通りにして父親は薬物依存から抜け出す事ができ、0.1%の1人となることが出来たのです。


本当に有難いと思っていますニコニコキラキラ


…と、その内海先生が今度『都知事選』に立候補されると聞いて本当に驚きました( ; ゚Д゚)エーッ


先生と言えば、「医療業界の闇」とか「反ワクチン」などを始めとして、政治、宗教、大企業などに関する様々な社会問題に取り組んでいらっしゃいますが…


どの問題も一見違うように見えて全て繋がっている、ということを先生の動画や著書から教えて頂きました。

 

そんな中…


2つだけどうしてもちょっと違和感を感じる所がありますキョロキョロあせる


1つは、この動画…↓

「天皇メッチャ嫌い」と「天皇は外国人」と話していましたが…

この「天皇は外国人」という先生の話が、今までの先生の主張とどうしても繋がらない…

なにか浮いてるように感じてしまうのです。

「医療の闇」とかを自信たっぷりに語っている時となんかトーンが違う…キョロキョロあせる

「このように言って下さい」と誰かに言われているような印象を受ける…。

「訪韓」の記者会見の話も辻褄合わないし…こんな初歩的なミスをするなんて先生らしくない…キョロキョロ

いつも一部の隙もなく論理で武装して、本当に清々しい話っぷりなのに…

何か天皇をディスらなければいけない事情でもあるのかな?と、勘ぐってしまいましたキョロキョロ汗

あともう1つは、「サイエントロジー」との関係。


内海先生が、カルト教団と関係している…というのもなんか引っ掛かる…驚きガーン

当然お金をもらっているんだろうし…

「相互扶助」の関係って何だろう…

「サイエントロジー」は、DS側だと思っていたので…

それに関しての釈明?も、ただの長い言い訳にしか聞こえないショボーン  

嘘つきはよく喋る…という言葉を思い出してしまいました。


こうなって来ると、内海先生は、ひょっとしたらDSに反対する勢力を一気に集めて管理下に置くためのDS側が用意した「受け皿」なのかも?と、疑いの目を向けてしまったりもする…凝視

とにかく、片寄らずにあらゆる可能性を考えていた方がいいのかもしれないですね…無気力


うつみんの目的は知事選当選ではない!?

色んな問題をみんなに知ってもらうため…

https://x.com/nisihiro917/status/1808149127458611367