こんばんはー❣️

パピヨンです。



今日は。。。

あり得ん事に。。。


スーパーのレジでお財布ない事に気づいたワタクシですニヤニヤ

(イオンの5%オフデーやったから、まあまあ買ってたよねオエー



レジ終わる頃にない事に気づいて。。。

スミマセンニヤニヤて謝って取り置きしてもろて、家に財布を取りに帰るとゆー。。。。



年に2回ほどこーゆー大技を決めますが。。。

マジで❓と自分を疑ったわ笑い泣き


全く罪悪感なく、


お魚買ったので、氷入れといてもらえますか?


とゆーて、家帰ったけど笑い泣き

レジの人、会計のキャンセルしてた笑い泣き

ゴメンて。。。


ちゃんと氷入れてくれてて、マジで日本てありがたいわあって思ったよねおねがい



そんな話はこれからする話とは全くカンケーないのだけど(あまりにもあまりなエピソードだったので、、言いたかっただけニヤニヤ



最近、夫とようやく夫婦になってきたなあって、感じてるお話をしようかと。



このブログの読者の方なら、私がそーとーな晩婚であり、そーとーな性格こじらせてた、ヤバいヤツとゆー事はご存知かと思いますが笑


ご存じない方へ、かいつまんでお話ししますと。。。


幼少期からヤバ目の家庭で育ったこともあって、他人を信じられない性格で、それが原因でずーっと異性と同棲した事なかったんですよね笑い泣き



フツーなら同棲って、20〜30代で遅くともしてるんでしょうが、私は50になるまで、一度もしたことなくオエー


他人は自分を支配するし、他人は私を攻撃するし、他人は私の自由を奪うし


て、どんな宗教やねん?とか、ホンマに自分以外は敵❣️みたいな思考の塊だったのですが笑い泣き



それは父親からの過度のコントロールやら、虐待があったからなんだけど、人のことを信じてないから、お付き合いはしたとしても、一緒に暮らすなんてとんでもなかったし


ましてや、結婚なんてあり得ないって、ずーっと信じて生きてきたんですよね。

半世紀も笑い泣き



だから、今55歳だけど、私の同棲歴は4年で、みんなからしたら20代とか30代レベルなのかもしれないけど、



なんでああも頑なに、あんな思いを握りしめてたんだろう?って、今なら思う笑い泣き


先日書いたこの記事

結婚してまだ丸3年の、まだ新婚だからとゆー事もあるからか?私たちは比較的お互いの意見や気持ちを素直に、お互いに伝えられてると思う。



いやでも、それは結婚当初からは出来なかったし、血を見る程のケンカも絶えなかった笑い泣き



もう出て行ってやる🔥

と、本当にスーツケース引いて出て行ったけど、行く当てなくて、羽田からガラガラ戻ってくる、なんて事もあった笑い泣き



夫婦って、当たり前だけど、結婚したら夫婦になるわけじゃない。



そこからお互いのぶつかり合いや行き違いで、カドが丸くなって、言うタイミングや、言い方や、そんな呼吸的なものを掴んでいくんだと思う。



私は比較的他人とぶつかることが怖くないタイプなので、言いたい事ははっきり言うタイプだけど、特に初めの頃はケンカも熾烈を極めてたえーん



でも、それを一つ一つ、拾い上げてくれて、ケンカ=別れ、ではなくて、お互いの本音を知るツールとして向き合うように、この幼い私と伴走してくれた夫。


私より5つ年下とは思えんほどの包容力と、許し❓きっと彼じゃなければ、ここまでやってこれなかった笑い泣き



だから、感謝もひとしおなんだけど、生まれて一度も誰とも暮らしたことのない私を受け入れてくれて、


そして、性格の捻じ曲がった私でも、いいよと言ってくれた彼には、ホンマに心からの感謝しかない。



ぶつかって、ぶつかって、何度も激しい喧嘩をして、普通なら疲弊してどちらかが黙ったり、諦めそうな場面も→どちらかってゆーか、旦那がだけどニヤニヤ



根気強く私に寄り添ってくれて、暴れ馬が、ようやく蔵をつけられるようになった。。。そんな3年だったかも。



今日は別に結婚記念日でも何でもないけど、何だか最近、私たち、昔よりもシックリ来るし、そしてより深い信頼の中に居るなあ、と感じたので、書いてみた。



夫婦らしさって、それぞれ家庭で違う。


こうだから夫婦らしい、なんてないし、夫婦と言うよりも、私たちらしい、なのかもしれない。



もしも今、パートナーシップに悩んでる人が居たら、それはきっと相手の問題ではなくて、あなたの内側が変わる時のサインなのかもしれない。



ここまでこじれた私でも、最高のパートナーシップが結べてる。

だから、あなたもきっと大丈夫よおねがい



パートナーシップや50代からのビューティーについても、熱く、濃く🔥お伝えする、ビューティーライフコンサル、BLC。


9月下旬から募集開始なので、ぜひチェックしてみてねウインク






私がどんだけこじれてたか、ヤバかったかは、下のリンクから読んでみてねわんわん

別に読まんでもええけど真顔


ハートのバルーンパピヨン人気記事


【予告】

10月より、あなた本来の望みやパートナーシップ、しあわせを加速させるビューティーコンサル

BLC_Beautiful Life Camp

(ビューティフル・ライフ・キャンプ)

を開催します。


募集は9月下旬より。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねリボン乙女のトキメキ


20230830


信じられへんけど❣️

明日で8月終わる。。。

てゆーか、まだ8月かーい、て気もする。


みんな、夏バテには気をつけてねおねがい