100日ブログ_13日目

こんばんは、今日も気持ちの良い一日でしたねー😃☀️

京都生まれ、京都育ち、東京風味のパピヨンです🦋


今夜は昨日ちょろっと触れた、胡蝶蘭クンについて書こうと思います。

多分このネタ、長くなる気配プンプンするので、数回続くかも知れませんが、おヒマな方はお付き合いくださいねウインク


彼との出会いは今から1年半前弱。

と、書いて気づきましたが、、、この1年半、いや、この2、3年の自分自身の激変に肉体も魂も、よくここまで来れたねーえーんと、

改めて、初めて自分自身をねぎらおうと思います✨
私、頑張った✈️けど当時は必死だったから、頑張ったつもりなんてないんやけど🤣


その頃私は、生活苦から夜のお仕事をしてましたー🥰🍷

ハンドメイドの個人事業主の仕事は、ほぼ収入がなく開店休業状態。
毎日がお金のことで不安で不安で、月末には気が狂いそうなほど、経済的に追い込まれてました。


生活が安定するまで、働こう!と一念発起して仕事を探し始めますが、

時給の良い和食の中居のバイトでは、重過ぎる配膳に一日出勤して2日寝込み、2週間で辞めることになったり、クリーニング屋さんのバイトも重いクリーニングを運んだり、立ったままの仕事に、これまた腰痛を発症したりと

数年前に股関節症で右足を手術してから、体力が落ちやすくなったのと、その頃始まりだした更年期も手伝って、立ち仕事や力仕事、長時間労働は出来なくなってました。


当時49歳で初めて夜の仕事を本格的に始めるなんて、自分でもどーなってしまうんやろ??😂と不安でたまらんかったけど、短時間で普通のバイトよりも時給が良かったオミズの仕事は、私の体力に合う職場だったのかもしれない。


京都の実家は、両親が離婚したことによりなくなっており、帰る場所も経済的・精神的に頼れる身内も居なかったので、東京にしか居場所はなく、

当時彼氏もおらず、独り身が当たり前になってた私は、もうこれはオミズの仕事でもして凌ぐしかない!😨とハラをくくり、

面接を受けに行ったのでした。


49歳のオバさんを果たして雇ってくれる店などあるのか??

昔に、年末だけとか、パソコン買う資金が貯まるまでとゆー期間限定で、ゆるーいスナックとかではバイトをしてたことはあったけど、それも30代までの事、、、

50になろうとするオバさんが、しかも週5位は出勤したい!!しかも客も持ってないガーン

そんな無い無い尽くしの49歳が、ガチでオミズをやる需要が、果たしてこの世にあるのか??

ところが(笑)求人を探し始めて、意外にも 熟女 のニーズがある事を知ります(笑)


震えながら面接に行き、翌日から体入→体験入店のこと することになり、行ってみると、六本木や新宿などのいわゆる若い子のキャバとは明らかにユルイであろう、熟女ならではの優しさ?や気遣いを感じるキャストさん達に、ここにしよう!と本入店を申し出て、採用が決定しました。


その当時の私は、とにかくやるしかない!!分からないことは先輩→とゆーても年下笑
に聞くしかない!慣れるしかない!!

の、いつもの幸せになるために闘う、のゾーンに入ることで闘志を燃やし、変なやる気とモチベーションを持って、熟キャバ に勤め出したのでした、、、、


やはり長くなりそうなので、続きはまた明日😊


明日は東京では、祝賀御列のパレード🇯🇵
雅子さまが嫁入りの時にも既に東京で働いてたんやなーと思うと

令和元年のパレード、観に行きたいなー😍って思うだけで、絶対にテレビで見る派の私です🦋

皆さんの日曜日も良い一日でありますように😃✨🇯🇵



当時のお店(笑)
キャバレーみたいなレトロな雰囲気のお店でした笑い泣き