100日_14日目

こんばんはー❣️パピヨンです🦋


昨日100日ブログの会でオミズネタを投稿したら、ナゾに反響があり、スピ系の方々はそっちには行く人少なくて、関心が高いのかなー?と思った私です😊


その熟女キャバクラへは、週5勤務で、入れる時には週6で入ってました。

19時オープンなので、1830頃に出勤して着替えて50分に貴重品を預ける時にタイムカードを押してもらいます。

→こーゆーお店では勤務中に財布や持ち物が紛失することがまれにあり、特に貴重品はキャッシャーのいるお会計の係りの方へ預けるとゆーのが、オミズの慣しです、、、

私ではないけど、ええブランドのコート
着てきたキャスト→クラブのホステスに当たる人をキャバ ではキャストと言います。ディズニー🐭ではありません

が、仕事上がりにそのコートが無くなってて、震えながら寒空を帰宅したとゆー事件もあったそーです。

なので、基本、ええコートとか靴は店には着てきません。バッグもしかり。


オミズの世界は、基本上辺の世界でないといけません。お客は日常を忘れるために高い酒を飲みに来るのであり、私が傷付こうが、知ったこっちゃない、とゆーお客さんが多かった気がしました😭


けど、スピ系の私は、ほんの少しの時間でも私が担当したお客様は元気になって帰って行って欲しい✨とか、今考えたらホンマにウブとゆーか、ピュアとゆーか、世間知らずとゆーか(笑)


お客さんへそんな気持ちで接してた、まだ働きはじめの頃、自分の内側も隠さずに話してた時期がありました。

そして、その話を逆手にとって、ものすごーく傷付いて、悔しい思いをした事もあります。


客なら何しても許されるんか?
何言っても許されるんか?
キャストは傷ついたらアカンのか?


傷ついた翌日はもう出勤するのが嫌になって行きたくなくなるんだけど、だけど行かないと家賃が払えない。スマホも止まってる。光熱費は2ヶ月まで止まらないから→東京電力
今月分は来月に回して、、、

そんな暮らしで、休めるはずもなく、毎日、自分を奮い立たせて行ってました。


ある日、この前私に屈辱的な事を言ってきた客の席にまた付けられて、手を握られました。


こーゆー時、わかりやすくイヤですと言ってはいけない仕事なので(笑)ひじょーに困るのですが、ひとまず握られたまま話を聞いてるうちに、段々ムカついてきて(笑)

恐らく言ったらアカンのだろーけど、そんなに私のことを応援したいなら指名してくださいよ!!とドシロウトであろう私は、その客に言い放ってしまいました🤣🤣


指名すると指名料が別途必要になるため、安く上げたい客は指名なしのフリー客としてお店に来ます。

キャバクラは基本20〜40分ごとにキャストが入れ替わるので→店の設定による
フリーで来ると色んな女の子と話せておトクだったりします
→でも同じ店で何度もフリーで来てる客はそのうちキャストに相手にされなくなる


私は自分の売り上げを上げたかったし、まだ誰からも指名をもらえずにいたので、その客が私の手を握りながら、君の事応援してるよ、とか、もっとムカつくことを口走った時、


本気で私の事応援してるんなら、指名してくださいよ❣️

と、ゆーてしもたんだと思います。


それを言い放った後、悔しくて悔しくて、その客の前で泣きそうだったので、失礼しまーす😘と席を立ち、トイレのドアを閉めた瞬間涙がこぼれて、それからトイレで号泣してしまいました😢

49歳がトイレで号泣🤣🤣
今考えるとめっちゃ笑うけど、当時は客の一言一言に精一杯で、全部受け止めてた。

純粋やったんやなぁー、私。
ほんで、一生懸命やったなぁ。


病気して、失業して、勤められないかもと起業して自宅で仕事するも、売り上げは上がらず、借金は膨らみ続けて、でも働けず😭

挙げ句の果てにこの歳でオミズかよ😭
私の人生なんやねん??


ほんで、そんだけ悔しい思いしても、ここに来てるおかげで暮らせてる。
むしろそんなムカつく場所に来ないと生きていけない私って😭なんなの😭


オミズでは、日払いのシステムがあり、毎日五千円もらって帰ってました。

今夜の五千円は来週の電気代に、明日と明後日の分はスマホ代にと、まさに自転車操業の毎日でした。


だから、悔しくてトイレで泣いても、この五千円がありがたかった。


そして、その五千円が私の毎日を繋いでくれてたけど、それしか今は生きる道がない自分の無力さに悔しさと悲しさと、なんとも言えない閉塞感やら絶望を感じてた2年前の冬が過ぎていこうとしてました😭


大阪の登美丘高校のダンス部のパブリーダンス。
当時流行ってた頃には知らなくて、キャバに通い始めた頃、毎日これ見て自分自身を奮い立たせて店行ってました😭

初めて見た時感動のあまり号泣して→めっちゃ族
高校生がこんなにも人を感動させて、こんなにもクオリティの高い発信してるのに、私は一体何してるんや?😭

と、またもや悔しさに震えてたけど、それをバネに、絶対にこの暮らしから抜け出して見せる!!どーやってかはわからんけど、とりあえず何も考えんと今日も行ってこよ🍷と、自分の心との闘いに勝って出勤してました✈️




今日久しぶりに見たら、やっぱあの頃のこと思い出してちょい涙出そうになったー😢

私も誰かを感動させる存在になりたい✨→帝王&劫財なんで、仕方ない😞


基本熱めの後者のめっちゃ族です(笑)
今後もよろしくお願い申し上げます。