こんにちは、パピヨンですリボン


こちらの記事の完結編乙女のトキメキ乙女のトキメキ


二品目は、

黄色パプリカのガスパチョ仕立て

夏野菜のラグーとオレガノ香るアーティチョークのソルベ


メニュー持って帰って来たのだけど、メニューもステキで乙女のトキメキ乙女のトキメキ



スープカップの底にちょこんと



黄色パプリカのガスパチョをかけてくれる照れ



美しさはそのままに、黄色と食器のブルーのコントラストも美しくて乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


こちらもあっという間に完食。

美しさとおいしさと、五感が忙しいです。


次は

ルージュのポワレ プロバンス風ドーブソース

バスク産ジャンボンと黒無花果のピザラディエール



て、もう何が何やらわからんけど


きっとこのお魚の名前がルージュで

その奥がピザラディエールとゆーものなのか??



こーゆーお料理に添えられてる

フルーツとかドライフルーツって意外なおいしさ


そして、めっちゃ見た目が派手な三品目の

黄金に輝くトリュフと根セロリのスフレ

黒トリュフソースと芳醇な白ワインソースの餐宴


もうこれだけで、どや❣️とゆー存在感。

黒トリュフのソースに金箔で包まれたスフレがまさに鎮座してる✨✨✨



その周りをぐるりと白ワインソースを注いでくれる



ソースと一緒に芳醇なスフレをいただく。

中はこんな感じ✨✨


もうホンマに、どれもがメイン料理ですか?てゆー存在感だけど、次はいよいよトゥールダルジャンのオハコ、シグネチャー料理と言われる、鴨のロースト。



クローシュでサーブされると、テンションもめっちゃ上がりますわね馬


幼鴨のロースト マルコポーロ


嬉しくて思わず激写✨✨


クローシュを取ると、美しい鴨がいらっしゃいましたおねがい

ランチよりも鴨の枚数が多め



ひきたてのブラックペッパーが香り高い


トゥールダルジャンの鴨料理には、ナンバリングがされていて、今日のあなたの召し上がった鴨は、何番です、とゆーカードがもらえるおねがい



そしてここで、チーズなどいかがですか?と勧められたので、私はどちらもウォッシュのチーズを


名前忘れたニヤニヤけど、過去に食べた記憶あり



夫はミモレットと私と同じ中に麦わらが通された、あのチーズ



本当に何もかも美味しいおねがい



と、ここで、バースデーケーキがお目見えして。。。動画撮ったら良かったわ爆笑


めっちゃ巨大なケーキが運ばれて来て、ローソク吐き消しました。→動画撮ってもらってたけど、撮れてなかったゲロー



ケーキは食べ切れないからお持ち帰りすることにして、一旦下げてもらって、さらにコースのデザートが続きます。。。


こちらも名物の温かいスフレ。




そして悲しいお知らせです😂🙏🏻


まだまだ続くのだけど、アメブロに写真15枚までしか貼れません、と言われたので、またもや続きます😂🙏🏻


今日はこれから出かけるので、また夜か明日に更新しまーす馬


みなさんもステキな日曜日を過ごしてねわんわん



ハートのバルーンパピヨン人気記事ハートのバルーン



【予告】

10月より、

あなた本来の望みやしあわせを創造する

ビューティーコンサル

BLC_Beautiful Life Camp

(ビューティフル・ライフ・キャンプ)

を開催します。


募集は9月下旬より。

どうぞ楽しみにお待ちくださいねリボン乙女のトキメキ



20230827